OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

京都の混雑は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.173648
  • 閲覧数83
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (9/16)

11月23日京都はどこに行っても混雑していたのでしょうか?
明日行こうかと思ってるのですが、この時期は市バスに乗るのも大変だと聞いたのですが、どうなんでしょう?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 16% (14/87)

本日、京都に行って来た者です。
はっきりいってむちゃくちゃ混雑してました。
連休で主な名所のほとんどが紅葉の見頃を迎え
神社は七五三、おまけに仏閣寺院でライトアップを
するところもあるので夕方になっても
帰る人が少ないように感じました。
電車はまず座れません。(特急の話ですが)
バスは乗りませんでしたが
停留所はどこも並んでました。
八坂神社とかに行くつもりでしたが
あまりの混雑に閉口してしまい
結局平安神宮にちょっと寄っただけで
すぐ帰ってきました。
朝早いうちに京都へ移動すれば、電車の混雑は
比較的避けられるかもしれません。
お礼コメント
raphy

お礼率 56% (9/16)

ありがとうございます。
やっぱりですね。
どうがんばってもお昼頃にしか京都につけそうもないですし、
日帰りだと時間的に無理があるかもしれませんね。
紅葉は家の近所で楽しむとして、時期をずらした方がいいかな。
投稿日時 - 2001-11-23 22:02:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (16/46)

今日23日午後の京都駅付近は大混雑でした。
駅のきっぷうりばや改札口付近はものすごい人でした。
市バスは臨時便が出て、それも超満員でした。
観光地には行っていないので分かりません。

タクシーは、街中では「空車」も結構見当たりました。
道路の混雑はそれほど極端では無かったようです。
烏丸通、堀川通、五条通、御池通などはほぼ順調でした。
お礼コメント
raphy

お礼率 56% (9/16)

ありがとうございます。
なかなか厳しいようですね。
昔の友達と久しぶりに会うのですが、
ゆっくりと、というわけにはいかなそうですね。
投稿日時 - 2001-11-23 22:08:57