OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

突然メールがダウンロードが出来ずエラーメッセージが...................

  • すぐに回答を!
  • 質問No.173571
  • 閲覧数67
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (17/30)

ODNのADLSに接続は出来るのですが、昨夜から突然、E-Mailをサーバーよりダウンロード出来なくなり、受信中となるもののタイムアウトして、次の0x800ccc19というエラーメッセージが現れます。どのような操作をしたら受信出来るようになりますか? 時間が経つにつれサーバーの受信メール数が増加しています。大至急解決したいと思います。 宜しくお願い致します。 尚OSはWINDOWS ME、メールはMICROSOFT OUTLOOKです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

なるほど…
補足を拝見しました。

ならば、単にでっかいメールがひっかかっているだけかもしれませんね。

メール削除ツールでメールボックスから直接削除してみてはどうでしょう。
補足コメント
yuttchi-

お礼率 56% (17/30)

参考URLからメール削除TOOL,WINPOCHIをDOWNLOADしてサイズの大きいメールを直接削除してみましたが、受信が出来ません、また確認のために問題のACCOUNT宛にメールを送信してみましたが、POP HOST(メールサバー)には届かない(認識されない)ようです。やはりODN側の問題なのでしょうか?
投稿日時 - 2001-11-24 08:43:20
お礼コメント
yuttchi-

お礼率 56% (17/30)

有り難うございました。 結局ODNのサポートと1時間近くあれやこれやと再設定等をしてどうにか受信出来る様になりました。
投稿日時 - 2001-11-25 18:56:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

●メールサーバメンテナンスのお知らせ
2001年11月12日 19時00分 掲載
下記日時において、メールサーバのメンテナンス作業を実施致します。

▽作業日程:2001年11月16日(金)から12月10日(月)
▽対象のお客様:pop11~pop21、syd、hkg.odn.ne.jpをご利用のお客様
▽お客様への影響:上記作業期間中、下記サービスがご利用いただけません。ただし、サービスがご利用できないのは 1メールIDにつき1回(20分間程度)のみです。

1) メール受信不可
2) Webメールへのログイン不可
3) カスタマーサポートページ(メールパスワード変更、ニックネーム設定、メール転送設定、メールボックスの全削除ツール、独自ドメインメールアドレス設定)利用不可
4) 国際ローミング経由の他ドメインへのメール送信不可

ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承の程よろしくお願い致します。


とのことです。
補足コメント
yuttchi-

お礼率 56% (17/30)

BIGMACさん、早速の回答有り難うございます。ODNのメインテナンスの影響もあるのかもしれません、でもアカウントは2つあり, 一方(MAIN ACCOUNT)では受信が可能です。
投稿日時 - 2001-11-23 18:03:01