• ベストアンサー

DVDレコーダーで録画すると画像がみだれます。

DVDレコーダーを購入し、TVを録画できたのですが、画面がみだれます。  例 1チャンネル、2チャンネル、3チャンネルの内1チャンネルだけ画像が乱れる。 こんな状態なんです。 配線は全部つながっているのですが、、、どなたか回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horopon
回答No.2

No.1です。 特定の放送局のみ乱れるとはチューナーの作り的に考えにくいので、とりあえず受信チャンネルの再設定をされてみては?(もうされていたらすみません。) 1)CATVなどでスクランブルがかかっているチャンネル。(恐らく違うかな?) 2)チューナーの故障(レコーダの故障) 3)設定間違い。 以上の3点以外は私は思いつきません。

その他の回答 (1)

• horopon
回答No.1

1チャンネル、2チャンネル、3チャンネルの内1チャンネルだけ画像が乱れる。 こんな状態なんです。>…ん?1チャンネルだけ乱れるとは特定の放送局だけが乱れるという事ですよね。 出来れば乱れ方とレコーダーで録画等関係なく1チャンネルは普通に映りますか?

mamoru2004
質問者

お礼

普通にうつります。 乱れ方としては、、、映像はでるにはでるのだが、中途半端な映像で雑線がすごいあるんです。 TVでみるには問題ないのですが、録画するとざつせんがはいるんです。