• ベストアンサー

土足で家に入ってきました

histericaの回答

回答No.1

大変な経験をされましたね。すごく嫌な気分になるのも当然です。「自分のポリシーだから」と彼は土足で家に入ってきたそうですが、彼は「自分のポリシー」を実行することによって、他人のポリシーを完全に無視しています。ですから、それは間違った態度です。きっと良識ある欧米人ならやはりその様な行為は驚かれると思いますよ。  >アメリカ人のいい分に従わなくてはならないんでしょうか?  ということですが、そんな事はないです。良識ある態度で接して、それが間違ってると思えば拒否しても大丈夫です。自分の考えを持たないのは最も軽蔑されることです。  でも色んな人がいますから、今回の事は事故にあったと思って、深く考えずに忘れて気分転換でもしてください。

gugugugugu324
質問者

お礼

時差の関係上、お返事が遅れて申し訳ありません。 そうですね。何でも言われるまま…じゃなくてもいいんですよね。 今回は「ぜったいに靴は脱ぎません!」って感じだったので、私の方が折れたのですが、 今後、このようなことがあったら私の主張もして行こうと思います。 嫌なことがあってもけっこうケロッと忘れてしまうほうなのでなんとかやっていけそうです。(笑) 回答をありがとうございました。