• ベストアンサー

電動歯ブラシのブラシを替えるには?

電動歯ブラシのブラシの交換方法が分からず困っております。 もうボッサボサです!(>_<) とにかく本体からブラシが抜けないのです。 そのまま引っ張ったり、ねじったりしてみましたが… ( 壊れるとマズイので、全力が出せない状況です。) これは、どうすれば抜けてくれるのでしょうか? 電動ブラシユーザーの方、何卒よろしくお願いいたします。 P.S:ちなみにわたしのはサンスターGUMのやつなんですが、 違うメーカーの場合でも構わないので教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2018
回答No.1

うちのは、GUMではないんですが、普通に抜けますから、それは一種の故障では?補償期間内ならば、無料で交換もうけられるかもしれません。 品番などを控えて、サンスターさんのお客様相談室にお電話されるといいですよ。 こわいですね、抜けないなんて。。無理やり抜いても良い方向には向かわないと思いますので。

yuka_chan
質問者

お礼

普通に引っ張るだけで抜けるのですね^^; ブラシの外し方なんて取扱説明書にも載って いなかったので、簡単に外せなきゃオカシイ とは思ってたんです。 やっぱり壊れているのかもしれませんね(>_<) 相談室に電話しても なかなか繋がらないけど ( だからココに質問したんだけど ) メゲずに また かけてみようと思います。 ありがとうございました☆