OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オーストラリアで住むには?

  • 困ってます
  • 質問No.173066
  • 閲覧数1195
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (7/23)

 
 はじめまして。私は来年からオーストラリアに留学するのですが、現地で一人暮らしをしようとする場合、家賃だけでいくらくらいかかるのでしょうか?(日本円に換算すると)。

 ちなみに場所はブリスベン近郊で、部屋はあまり贅沢をいいません。ただ最低限の安全性は確保したいです。

 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 77% (7/9)

私はゴールドコーストに住んでいます。
家賃は家具付か家具付じゃないかでも違ってきます。
あと、始めは、シェアやホームステイの方がいいのではないですか?
生活に慣れてきたら一人暮らしをするようにしたらいいと思います。
やっぱり、街の近くは高いです。郊外だったら中心地より安いですね。
まず、こちらにきたらホリデーアパートメントやモーテルに滞在して
掲示板などでシェアを探したらいいと思います。
治安のいい場所、悪い場所があるので現地で探してたほうがいいです。
http://kawaraban.com.au/
http://www.o-su.com.au/
上のホームページで相場を見てください
お礼コメント
aya815

お礼率 30% (7/23)

お礼を書くのが遅くなりましたが、ありがとう
ございます。最初は知らない人と一緒に住むのに
抵抗を感じ一人暮らしをと思ったのですが、
シェアするのもいいかもしれませんね。
投稿日時 - 2001-12-13 18:27:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

留学で一人暮らしをしているという人はあまり聞いたことがありませんでした。みんなシェアー(2DK、1DK、一軒家に数人で住む)やホームステイ、寮です。どうしても一人暮らしというなら日本で決めていったほうが安全性ではいいと思います。シェアーなら現地で決めることになると思いますが、場所にもよりますが大体月1~2万で住めます。日本人がオーナーのところを選べば安心だと思います。一人暮らしでも3~4万ぐらいだと思います。
お礼コメント
aya815

お礼率 30% (7/23)

お礼書くのが遅くなりましたが、どうもありがとうございました。
最初は知らない人と一緒に住むのに抵抗があって一人暮らしをと
思ったのですが、考え直してみてシェアするのも悪くないなと思
いました。
投稿日時 - 2001-12-13 18:23:03