• ベストアンサー

書道家

noname#1139の回答

• ベストアンサー
noname#1139
noname#1139
回答No.1

今わかる範囲だけ。 岡部蒼風 について ふるさとUJIターン情報データベースの 群馬県 邑楽町 を紹介するページで 郷土の著名人 出身者:岡部蒼風(書家・埼玉県妻沼町在住) と記載されていました。故人とは書かれていないので、ご存命かと… http://www2.furusato.or.jp/uijturn/cgi-bin/detail.cgi?no=1326&k_c=10  鵜飼寒鏡 について 東京学芸大学の教授であったということと 『書写書道 作品評価原理』 鵜飼寒鏡著 昭和42年(1967)、高教出版 ※実際に、子どもたちの作品を評価した例が載っている という著作があるらしい、ということしか、わかりませんでした。

hina-lop
質問者

お礼

お答え頂いてありがとうございます。 自分でできる限り調べたのですが、全くわからず困っていたところでした。 紹介して頂いたページを早速、見てみます。 本当にありがとうございました。