• ベストアンサー

バイクカバーを剥がすとアラームを鳴らす方法

よろしくお願いします。 バイクの防犯方法で以前、バイクカバーを剥がすと アラームを鳴らす方法をどこかで紹介されていました。 今、探してみてもどうしても見つかりません。 (検索キーが違うのだと思われます) どなたか実践されている方や方法を知っている方など 必要なパーツと構築方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 83056
回答No.2

NO.1の方のとおりでよいと思います。私が参考にしたURLを添付します。ひとまわり大きいバイクカバー(CB400SBですがビッグスクーター用のカバーをしてます)に、防犯ベルを入れるポケット(のど飴の空き袋を使用)をカバーにガムテープで貼り付け、ポケットの下部から防犯ベルのヒモを出してバイクに固定(ディスクロックに結んでます)。費用は1,000円もかかりませんが、カバーをめくるとちゃんとアラームが鳴ります。 (止めるのが大変です。自分がめくるときは注意しましょう!)

参考URL:
http://bikesalon.com/theftprevention.html
ridermen
質問者

お礼

このページを探していました ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nora7neko
回答No.3

私がやっている実践方法は 100均に売られてる「ちかん撃退用アラーム」 紐をひっぽ抜けば「五月蝿いアラーム音」なります。 この紐をカバーのループに留めれば安上がりでよろしいでっせ。ちなみに本体はシャシーの中に固定するのも良し。

回答No.1

チカン撃退用のブザーを代用できませんか? 費用も安いし、手軽ではないですか。 本体をシートに取り付け、抜けるピン側をバイクにフック等で取り付けるのは如何でしょう?