OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

主婦のみなさま、ご協力ください!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.172853
  • 閲覧数30
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 95% (96/101)

仕事上で、『「12月」をテーマに主婦が興味を持つ話題』を考え中です。
クリスマス・大掃除以外で、女性(主に主婦)が喜びそうな話題や情報といったら、どんなものがありますでしょうか?
ご意見をお待ちしています。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 54% (34/62)

12月といったら年末。
ということで「年末ジャンボ宝くじ」。
このご時世ですから夢を託す人は多いはず。

あとは「歳末バーゲン」。
ホントは年明けのバーゲンに期待してるけど、
年末もこんなのが安いよ、なんて情報があったらうれしいと思う。

「年賀状」。
結構面倒くさいものだけど、主婦だと出さなきゃいけないところもあるし、
なんか年賀状のいいアイディアとか、どうでしょう?

「忘年会」。
旦那さんばかり忘年会に行って、主婦だって忘年会した~い。
そんな主婦の忘年会にピッタリの場所特集とか。

以上、いかがでしょうか?
お礼コメント
unao

お礼率 95% (96/101)

たくさんの例をあげていただいて感謝です。
どれも主婦の心をつかめそうな話題ですね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-22 11:23:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

年齢にもよるかもしれませんが、
今年限定だったら「雅子様のご出産」ははずせないのでは?
ま、11月中にご出産されたら外れちゃうかもしれませんが(^^;
あと、お子さんをお持ちの方だったら、「冬休みの過ごし方」とか、
「年越し」とか・・・。
「紅白」も一応12月かな?
思いつくまま書きましたが、これぐらいしか浮かびません。
想像力貧困なのかしら・・・?参考にならなかったらすいません!!
お礼コメント
unao

お礼率 95% (96/101)

雅子様のご出産はタイムリーな話題ですね。冬休み、年越し、紅白、どれも思いつきませんでした。想像力貧困?とんでもない。たいへん参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-22 10:44:48
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 32% (8/25)

季節がら鍋料理というのはどうでしょう。
またお正月おせちにあきたら食べたい料理など...。
お礼コメント
unao

お礼率 95% (96/101)

料理ネタですね。やっぱり主婦なら誰でも少なからず関心のある話題ですよね。
ぜひ使わせていただきたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-22 11:28:24
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (142/459)

「今年し残したコト!でも、こうやればまだ間に合う!」ってタイトルがあればおもわず見ちゃうかも。

 いい例は思いつきませんが、「確認し忘れてた!かもメール当選番号再確認。商品引き換え、まだ間に合うよ。」なんてあると、整理していたときにでてきたダイレクトメールまがいの暑中見舞いなんか確認しちゃうかも。
お礼コメント
unao

お礼率 95% (96/101)

おもしろそうですね。こんなタイトルの記事・サイト・番組があったら私もつい見たくなっちゃいます。
そうそう、かもメールかもメール。
どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-11-22 11:21:31
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 32% (59/183)

こんにちは。
冬休み中にあるイベント(子連れで行ける所)
テレビの年末・年始のスペシャル番組は何かな・・
お正月の帰省時におすすめなお土産って・・
デパートやショップの「年末セール」の日程とポイント

参考になるといいのですが・・。
お礼コメント
unao

お礼率 95% (96/101)

mamaさんこんにちは。
ご協力ありがとうございます。助かりました。
私は2番目のスペシャル番組と、おすすめ土産が気になるなぁ。
よい参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-22 11:26:16