• ベストアンサー

パーミッション

レンタルサーバーを借りるのですが、 groupって同じサーバー内で 他の借りている方のことでしょうか?  だとしたら全部アクセス拒否でいいのですけど onwerとotherの設定はするのですけど group は設定してなにかいみあるのですか? group は全部 off で 0 のほうでいいですよね?

noname#21216

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17908
noname#17908
回答No.1

パーミッション「group」の扱いはレンタルサーバーによります。 グループ = 1ユーザーとなる場合と、 グループ = 全ユーザーとなる場合があります。 また、root権限付きのレンタルサーバーを複数人で利用する場合、 システムを管理するグループとか、webコンテンツを管理するグループを作成することが可能です。

質問者

お礼

ありがとうございました