• ベストアンサー

岩手を知ってる方、一関-盛岡の最安方法は・・・?

こんにちは、お世話になります。 来週仙台から盛岡まで行きたいのですが、すぐ隣県のクセして運賃高いです! 高速バス使っても、往復5,000円です。 なら少しでも安くと思い、仙台から一関まで車で行き、 一関から盛岡へ行ったらどうだ・・・!?と 考えました。 岩手に詳しい方、一関から盛岡の、最安方法を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • licken
回答No.2

一関から盛岡まで、JR東北本線で片道1,620円です。 2時間くらいかかるかもしれませんが。

y93145
質問者

お礼

ありがとうございます。 この回答を待ってました。 1,620円ですね。 この方法も考えてみます。 感謝します。

その他の回答 (2)

• hiroko771
回答No.3

そのまま R4(下道:したみち)で盛岡まで行っては? 一ノ関から行った事もあるけど、JRではこの時期安い切符もないし バスは「高速代」込なんだから時間的で割れば十分安いよ。 バスも金券屋で回数券のバラ有れば、若干安く行けるだろうし… ちなみに、車で行くと 片道180Km前後(あとは燃費と相談して…) 交通量の少ない時間の移動なら、3時間位しか運転しないし 道も1本、途中で寄道も無制限… 安く行くなら「同乗者」見つけて割勘しかないよ…

y93145
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう、どうせなら下道通っちまうかチクショー・・!とまで考えてました。 そうですか。交通量の少ない時間なら3時間程度で着くんですかー。 やはりこれが一番!かも@ 詳しい回答、感謝します!!

• okanah2
回答No.1

徒歩、もしくはヒッチハイク でもこんな回答望んでないでしょ? もう少し回答しやすい質問をするといいと思います

y93145
質問者

補足

なるほど。 ‘最安方法!”なんて、簡単に書いてしまったもんだから・・(笑) 失礼しました(^^;A