• ベストアンサー

圧縮してDVD化

パソコンに取り込んだビデオムービーやテレビの映像ファイル(MPEG)を圧縮して、DVD化する方法を教えてください。 できれば、1枚のDVD-Rにちょうど収まるような圧縮をしたいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1

http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriter/runme.htm 私も前のバージョンを使ってますが、オーサリングソフトとしては使いやすいと思います。 Ver.4では「DVDフィット機能」が強化され、DVDに収まるように圧縮します。 とりあえず体験版でお試しください。

その他の回答 (1)

• nnfuji
回答No.2

ちょうど目的のことが出来るようですが、いかがでしょうか? http://www.pegasys-inc.com/ja/product/tds.html