OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アドレスを変更するしか・・・

  • 困ってます
  • 質問No.172309
  • 閲覧数41
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (18/19)

携帯電話の迷惑メ-ルが日に5~6件以上あり、とっても困っています。今までに何度もアドレスを変更しているのですが、日がたつとそれも迷惑メ-ルに汚染されてきます。アドレス変更の度に「変更しました」メ-ルを何十件も送信しなければならず、とっても面倒です。何か手はあるのでしょうか?やっぱりアドレスをその度に変更するしか方法はないのでしょうか?教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 46% (30/65)

こんにちは。
迷惑メール、受信料がかかるだけに大変腹が立ちますよね~!
アドレス変更しても、日が経つと迷惑メールが来る原因はいくつかあります。

・簡単な(7文字まで位)のアドレスにしていませんか?
少ない文字数の場合ですと、スパム業者が持っているメール自動作成の機械で簡単にヒットされちゃいます。

・どこかのHPの掲示板などで変更したアドレスを登録していませんか?
着メロなどでも、自分のアドレスを入力するサイトは危険です。

もし変更する場合ですと、「.」「_」「-」を多様させたアドレスを作成しましょう。
30文字まで入力出来ますが、一部のプロバイダなどでは(@以前が)20文字超えるアドレスには送れなかったりするので気を付けましょう。
また、フリーメールなどでもスパムメールと判断される場合があるので、長すぎるアドレスも良くないでしょう。
10文字~20文字辺りで、数字・英字・記号をランダムに含んだものですと来る確率がかなりへります。
お礼コメント
qa718

お礼率 94% (18/19)

詳しいアドバイスありがとうございました。いろいろと方法はあるんですね。こんな質問・・・と思ってちょっとためらっていたのですが是非試してみようと思います。確かに”着メロ”や”待ち受け画面”などのおもしろサイトに安易に入ってちょこちょこ遊んだりしていると迷惑メ-ルが来だしていたような気がします。
これから気をつけてみます。
mssmさん、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-21 16:52:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

ドコモだと思いますが、 30文字まで設定できるので、 めっちゃ長いアドレスで登録してみて下さい。 多少は来るかもしれませんが、 確実に今よりは来なくなります。 ...続きを読む
ドコモだと思いますが、

30文字まで設定できるので、
めっちゃ長いアドレスで登録してみて下さい。

多少は来るかもしれませんが、
確実に今よりは来なくなります。
お礼コメント
qa718

お礼率 94% (18/19)

はい。ドコモの携帯を使っています。どうして解ったのですか?他社の携帯は迷惑メ-ルはあんまり来ないんですか?
「アドレスがあんまり長いと送れない場合が・・・」と回答してくださった方がいたので、意味不明の出来るだけ長~いアドレスにさっそく変更しようと思っています。coolguysさん、さっそくの回答うれしかったです。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-21 17:27:08


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/2)

意味のないアルファベットと数字を10桁以上アドレスに取り 入れてみて下さい。こうゆうのはほとんど解読されないので、 迷惑メールも来ないと思います。(友達も何人か試して大丈夫 でした。) あと信頼できるサイト以外とはアドレスを使ったやりとりをし なかったらもっと効果があるかもしれないです。(情報漏れの おそれがあるので念の為に) ただ意味不明のアドレスになるので、友達に教えにくいのが欠 ...続きを読む
意味のないアルファベットと数字を10桁以上アドレスに取り
入れてみて下さい。こうゆうのはほとんど解読されないので、
迷惑メールも来ないと思います。(友達も何人か試して大丈夫
でした。)

あと信頼できるサイト以外とはアドレスを使ったやりとりをし
なかったらもっと効果があるかもしれないです。(情報漏れの
おそれがあるので念の為に)

ただ意味不明のアドレスになるので、友達に教えにくいのが欠点
ですが
お礼コメント
qa718

お礼率 94% (18/19)

「意味の無いアルファベットと数字・・・」もう変えずにはいられないほど何件も1日に入ってくるのでさっそく試してみようと思います。信頼できるサイトとそうでないサイトってどう見分けるのでしょうか?新アドレスに変更しても電話のやり取りとメ-ルと着メロや待ち受け画面の取り込みくらいしか使わないんですけど日がたつにつれブワ~っと迷惑メ-ルの嵐です。着メロとかのサイトに入っていったのがいけなかったのですね。これから気をつけてみます。
dontyanさんありがとうございました。すぐ変更してみます。
投稿日時 - 2001-11-21 17:19:24
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

電話番号のアドレスに戻して、「シークレットコード」を設定してみはどうでしょう? もしくは、「指定受信」で10件設定するか、パソコンからのメールを一切受信しないようにするか。。。 私も困っていますが、気に入ってるアドレスなので、変えていません。 指定受信もしていないし、パソコンからのメールも受信するようにしてあります。 ただ、受信した迷惑メールは、すべて履歴をパソコンの方に入力してとってあります ...続きを読む
電話番号のアドレスに戻して、「シークレットコード」を設定してみはどうでしょう?
もしくは、「指定受信」で10件設定するか、パソコンからのメールを一切受信しないようにするか。。。

私も困っていますが、気に入ってるアドレスなので、変えていません。
指定受信もしていないし、パソコンからのメールも受信するようにしてあります。
ただ、受信した迷惑メールは、すべて履歴をパソコンの方に入力してとってあります。
数がたまったら、警察などに提出するつもりでいます。
お礼コメント
qa718

お礼率 94% (18/19)

携帯電話の取り説を読んで「シ-クレットコ-ド」や「指定受信」があるのは知っていたんですが、どうしても設定数以上のアドレスがありPCから発信してくる人もありと設定出きずにいました。「数がたまったら、警察に・・・」とは考えてみたことがありませんでした。ただ私は頭に来て”ブチっ”と削除していました。回答して下さったみなさんのアドバイスを参考にしてアドレスを変えてみて、それでも迷惑メ-ルが来る様なら私もその手段をとってみようかと思います。
KODAMARさんありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-21 17:02:38
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ