• ベストアンサー

スパイウェア対策について。

nakayukuiの回答

回答No.3

スパイウェア対策やウイルス対策に完全は無いと思います。 不要の判断をどこでするのか難しいですが、 後で後悔しないためには考えられる範囲で、 対策しておくことをお奨めします。 ちなみに私は、SpyBot-S&D、Ad-Aware と SpywareBlaster を使っています。 下記サイトで丁寧に説明してあります。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/menu5.html
sagakanon
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 やはり念には念を入れてやる方が間違いが無いようですね。SpyBot-S&D、Ad-Aware とSpywareBlasterも入れてみます(参考URLありがとうございます)。 ありがとうございました。