• ベストアンサー

レ点の打ち方

Wordの表のセルの中にレ点を打とうとしています。 やり方を教えてください。 使用ソフト:Microsoft Word 2002 SP3 OS:Windows-XP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.3

「挿入」「記号と特殊文字」でフォントを「MSゴシック」種類を「装飾記号」にレ点があります。 フォント「Wingdings」なら四角にレ点があります。 クリックでレ点を付けたい場合は、「表示」「ツールバー」で「コントロールツールボックス」を表示 ここのチェックボックスを配置後に「デザインモードの終了(青い三角定規のボタン)」を押してください。 チェックボックスをクリックでon/off出来ます。

RKCP095
質問者

お礼

お忙しいところ、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• n-akina
回答No.4

こんにちは。  どういうものを考えられているのか正確には分かりませんが(「レ」の文字を入力するわけではありませんよね^ ^;)、例えば、Wordのアンケートをメールの添付ファイルで送って、直接記入してもらう場合に、「チェックボックス」というものが使えます。  【使用法】   1.[表示]メニュー->[ツールバー]->[コントロール ツールボックス]にチェックをつけます。   2.出てきたツールバーの一番端の「三角定規、定規、鉛筆」アイコンを押すと「デザインモード」になり、その3つ隣の「チェックボックス」ボタンをクリックすると、「コントロール」が文章の上に表示されます。   3.「コントロール」を右クリックで表示されるメニューの[チェックボックス オブジェクト]->[編集]で「CheckBox1」となっている名称を変更できます。   4.2.で押したアイコンを再度押して、「デザインモード」を終了すると、□の中にチェックをつけたり外したりできるようになります。  イメージされているものと違うのであれば、補足ください。 では。

RKCP095
質問者

お礼

回答No.2

「コントロールツールボックス」 の中の 「チェックボックス」 を使用する (チェックを入れたり外したり出来る) または 「挿入」→「記号と特殊文字」 の中に 四角にレ点が入った文字があるので選択する (文字化けするかもしれませんが ☑ です)

RKCP095
質問者

お礼

• bys07405
回答No.1

自分はWord2000ですがメニューの 挿入 - 記号と特殊文字、種類を「装飾文字」にすると一覧の中にレ点があり、文字として挿入できます。

RKCP095
質問者

お礼