• ベストアンサー

22歳~セックス教えるべき?

友達(22歳・♀)に彼氏が出来ました。 子供は欲しくてもまだ経済的に無理みたいで…。 「キスだけでは妊娠しないよね?」 「同じ布団で寝る時は、服を着たままなら妊娠しないよね?」 「↑その時は生理用ナプキンでガードすれば大丈夫だよね?」 と、聞かれて、とりあえず「うん、大丈夫だよ」と言っておきましたが…。 長年の付き合いで、冗談を言ってるんじゃないことは解かります。 これはどう捉えたらいいのでしょうか? もし本当にわかってないとしたら、私が教えるべきなのでしょうか?どうやって?? 原因は私のような気がするんです。 中学生の頃、彼女はよく「早く大人になって赤ちゃん産みたいな~」と言ってて クラスの子に「どうしたら赤ちゃんできるか知ってる~?」と聞かれた時も 「結婚したらできる」と本気で答えてました。 それに思春期の女の子がそんなことばかり言ってたら、「早くHしたい~」と言ってるようなものだとまわりの人に誤解されるんじゃないか(…私の考えすぎ?)と心配になってきて 「SEXしないとできないよ」って言っちゃったんです。 具体的な言葉でSEXの仕方(?)を話すのはさすがに恥ずかしかったので、 …ドラマのラブシーンのような…キスして裸でベッドに入ってごにょごにょ…みたいなイメージ?を…。 何ていうか…愛があって、その行為に至り、生命が誕生するんだってことを伝えたかったんだ…と思われます。 (はっきり説明しなくても、そのうち解かるだろうと思って…) 中途半端に教えた私も悪かったと反省して後悔してます…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koo1919
  • ベストアンサー率25% (108/422)
回答No.5

性の知識を知らずに 経験するのは危険だし 嫌いになりかねませんよ。始めは痛みを伴うとか 避妊法とか 教えてあげるべきだと思います。 また 女性が気持ち良くなる為の 知識や考え方や方法など 女性の書いた 大人のための絵本もあります。「フラワー」満月著で 検索してみて下さい。参考になればと思います。

sakuranomioto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、それは大事なことだと思います。 女性の方がアンケート結果をもとにしてて書かれた本なんですね。 本の種類が多くて迷ってたんですけど、これなら読みやすそうです。

その他の回答 (4)

noname#106252
noname#106252
回答No.4

こんにちは。 私の高校もかなり潔癖で、高3になっても知らない人がいたり、私自身もかなり遅くまで知らなかったものです。 が、何らかの形でぜひ伝えてあげてください。というのも、知識がないと自己防衛が出来ないからです。知識がない人ほど危ないと思います。その彼はいい人なのか私にはわかりませんが、女性としてこの先やはり危険な目にあいかけることがないとは限らないと思います。そのときに知識を持っていたほうが危なくないと思います。 素敵なお二人ですね☆ぜひ彼女に伝えてください。

sakuranomioto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、年齢とかよりも、それが心配なんですよね。 (私には性虐待のトラウマがありますし…。) でも未熟ながらも前向きにアドバイスとか出来るようになれたらいいなと思います。

noname#42403
noname#42403
回答No.3

子ども向けの絵本があります。 題名がわからないけど、検索すればいくつか見つかるはず。 命の神秘として、書いてあるので、変なサイトで誤解や嫌悪感を持たれるリスクはさけられると思います。 将来子どもに見せてもいいので、買ってかしてあげるとか??

sakuranomioto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し検索してみたら、幅広くいろんなテーマの絵本があり、驚きました。 大人でも子供でもためになるようなものが多いですね。 活字が苦手な彼女でも大丈夫そうです。

  • 5ji55fun
  • ベストアンサー率9% (45/491)
回答No.2

めずらしいケースですね。 彼女の心はとてもきれいなんだと思います。 普通は、自然にいろんな情報から覚えるものですけども。 彼女の周りには、そんな情報が無かったなんて、本当稀なケースだと思います。 彼女の心は貴重ですね。本当に。 あなたはそんな彼女のことを心配してあげられる、優しい人ですね。 ごにょごにょを、あなたなら、上手に説明できてしまうと思います。 彼女の心を大切に考えて、はからいのある説明をされたらいいと思います。

sakuranomioto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、とても純粋で素直な子ですよ(^_^)。 う~ん…でも確かにいろんなことに関心を持ったほうがいいかなと いう感じはします。

  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.1

セックスに疎い友達に彼氏ができたが、 セックスのことをどう伝えたらいいかということでいいのでしょうか?? どうとらえたらいいかといいながら「本気だ」と 言っているのでこれは質問ではないと思いますので。 えっと友達にそういうサイト見せるほうが早い気がします。 子供の作り方がのってるサイト? 自分からはなすのは恥ずかしいでしょうしね

sakuranomioto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問がはっきりしてなくてごめんなさい。(彼女が、受精までの仕組みなどを どう捉えているか…は彼女にしか解からないですよね…(^_^;)) いろいろなサイトがあってどれが良いか迷ってますが、頑張って探してみます。

関連するQ&A

  • セックスを改めて考えると

    セックスを改めて考えると 38歳未婚女性です。31歳の彼とお付き合いしています。 彼との性行為の頻度も多くなりました。 最近何気にセックスについて一人考えてみたんですが 良く考えると「愛する者同士だからセックスできる、したいわ」って思えるのですけどどうでしょうか? そんなの当たり前だと言われそうですが、それだけ彼を愛してるのかしら?と思います。 もっとも性器を性器に挿入するという行為だって本当に好きな人に対してのみできることではないでしょうか? 汚い物が出るところ、厭らしいところ、そう簡単に人に見せられる物ではないですよね? 自分の裸体や性器だって好きな男性にしか見せたくないし見せられない・・・ 裸で抱き合って身体重ねる行為はお遊びや欲望だけの場合以外は 「愛の分かち合い」「愛の快感の授受関係」とでも言うのでしょうか? 私は彼に挿入されたときには「相思相愛、おめでたく結ばれているのよ」って実感するのは 情が厚いからでしょうか? また私はデートなどでも「小高い丘」「高いビルなどの展望台」などに行きたがるねと言われますが これは女性はお腹から赤ちゃんが産まれてくる時に「外に出たい」、 「見晴らしの良い広い世界へ出たい」という本能と合致しているのでしょうか? 妊娠の兆候があるわけではありませんがこのようなことを昔聞いたことがあります。

  • 知的障害者同士でセックス

    養護学校時代に、同じクラスの女性とセックスをしました。彼女の家に遊びに行った時に、彼女がいきなりキスをして、彼女が裸になり、私は、ビックリしました。彼女「ねぇ、裸になって」と言われ、私も、裸になりました。彼女とセックスをしました。コンドームを使用しました。問題になる事はありますか?

  • 学生のセックスと性倫理

    こんにちは。21歳の女です。 私は現在付き合って1年になる彼氏がいる(お互い学生)のですが、それまでキスもしたこともありませんでした。 ですがだんだんと濃密な?絡みが増えていき、セックスを求められました。 しかしここで考えたのですが、「本当にしていいのか?」ということです。 心配しているのは望まない妊娠です。 現在は様々な避妊法がある事は知っているし、正しく使えば低いリスクで高い確率で避妊できるのも知っています。 ですがやはり、万が一のことを考えると不安になるし、そう考えると不安と思ううちはしない方がいいのでは…と思います。 母になる覚悟と環境がないうちは、母になる可能性のある行為をしたくないというか… 子どもは、望まれて生まれてくるべきであって欲しいと思うのです。 純潔主義とも違う気がします。私の処女膜は健在ですが、彼には裸も見せているし、ペッティングもしているので、もはや自分を汚れのない処女だとは思っていませんし…セックスは夫婦間のみで行わなければならない!と婚前交渉を否定しているわけでもないんです。 でも、私の考えを貫くとなるとやはり「セックスは結婚後」ということになってしまいます。今更ながら、彼にも中途半端なことをしてしまったなぁ、と後悔しています。 とても中途半端な考えなのですが、みなさんどうお考えでしょうか。 とくに男性の方はセックスや妊娠についてどうお考えでしょうか。

  • コンセントが使えません

    コンセントにほぼぴったりベッドがあります。 ベッドを移動することは、できません。 プラグに布団がかぶってしまうので、ガードするよい方法はないでしょうか? 赤ちゃん用のコンセントガードでは、ACアダプタが入りません・・・

  • 妊娠中のSEX 夫が消極的

    ただいま初妊娠5ヶ月目、経過は順調です。 12コ上の主人(41歳)とのSEXに悩んでいます。 妊娠前でももともと淡白で1ヶ月に1度程のSEXでした。 それが妊娠してからいくら私から誘っても応じてくれません。 「先客がいるから」「なにか不安」 と言ってさっぱりです。 雑誌や育児書等を見せて特に心配はないことを示してもだめです。 我慢できずベッドで私が主人のものを触っていると 寝ていても無意識でも(!)私の手を払って横向きになってしまいます。 その後私のお腹をなでています。 赤ちゃんをとても大切に思ってくれるのは分かるのですが もっと主人と仲良くしたいのです。 キスしてくれたり、優しい言葉はかけてくれるのですが、 夜になるとどうしても主人と愛し合った時を妄想してしまいます。 男性は妊婦に対してそんなに恐怖感をもってしまうのでしょうか。 私はこの欲望をどう処理したらいいでしょうか。 妊婦になると性欲が衰える方が多い中、自分は妊娠前と同じで正直困っています。 なかなか人にも聞けず・・・どうか教えてください。

  • 気持ちのこもったSEXとこもっていないSEXの違い

    気持ちのこもったSEXとこもっていないSEXの違いを教えて下さい。 付き合ってしばらくしてからキスをしなくなりました。(最初は彼のほうからいっぱいしてきたのに) SEX中もです。(まるっきりってわけじゃないけど) そして、妊娠して妊娠10ヶ月までSEXしていました。 その時には胸を吸ったり、アソコをじかで触ったりしていたのですが、子供を産んでから、胸は揉むだけ、アソコは下着の上から触るだけ、キスは全然しなくなりました。 そしてゴムが嫌いだという事で、今までゴムをしていなかったのにゴムをするようになりました。確かに今又すぐ子供が出来たら大変なんですけど(ゴム付きだと何だかすれて、痛くて血が出てしまうんですよ) 付き合ってからのSEXの変化を考えちゃうと、わたしって汚いと思われてるのかなと思ってしまいます。 キスのことを聞いてみたら、キスはすごくしたい周期があって、今はそうじゃないからあまりしないといいました。 これって、気持ちのこもっていない証拠ですかね・・・ 考えていると悲しくなってきます。

  • 彼とのsexについて

    付き合って半年になる彼がいます。私20代、彼30代です。 大体毎週末を彼の家で一緒に過ごし、sexもしています。 彼は私のことを大事にしてくれていて愛情も感じるので とても穏やかな幸せな時間を過ごしているのですが、 たまに濃厚なキスなどしてもsexまでしないことがあります。 (昼間にベッドの上でいちゃいちゃしている時など) もちろん彼のものはきちんと反応しているんですが、 なんとなくそこで終わってしまうのです。 普段はそこからいつものsexになるのに、あれ?という感じで... 私も、どうしてもsexがしたい!といタイプではないのですが、 そこまでしていてきちんと反応もしているのに、sexしない気持ちが 単純によくわからないのです。 もしかして私に飽きてきたから?魅力がなくなってきたから?など 不安になってしまって、落ち込んでしまいます。 体の相性は彼のもいいと言ってくれていますし、私もいいと思うので 私とのsexが嫌とか、いわゆる草食タイプでないことではわかるのですが... もちろん男性でも、疲れていたりいろいろな要素でsexしたくないことが あることはわかっているつもりですが、どんなに好きな相手でも キスまでで満足な時もあるものでしょうか? 私が不安に思いすぎなだけでしょうか? 急に不安になってしまって、男性の方のご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • SEXをしない彼 普通でしょうか?

    出会ってもうすぐ1年の彼。 彼は私の家に泊まりにきたがるのにいまだにSEXをしてきません。 今まで3回泊まりにきました。(お互い忙しくなかなか会えないので少ないですが・・) 1回目は、キス、私の胸に触る、指を入れるまではしてきました。この時は関係もあやふやだったので、途中で私が阻みました。彼が「次回は俺のなめてね」と言って止めました。 2回目は、一緒の布団で抱きしめあっただけでキスも何もしませんでした。 3回目は、2回目と一緒で何もしてこなそうだったので、私から「キスして」といって、キスしてもらい、彼のアソコを握ったりしました。でも、挿入まではいきませんでした。 一緒の布団の中で腕枕もしてくれ、抱きしめ合って寝るだけでも幸せなのですが、やっぱり一緒になりたいっていう気持ちがあります。 「キスして」は言えたけど、「Hして」は自分から言うのは抵抗があります。こんなにSEXしてこない男の人は初めてなので、男友達に聞いてみたら「1年も何もしてこないのはおかしい」と言われました。 ちなみに彼は30代前半です。 性欲はないわけではないのに、挿入してこないというのは何かあるのでしょうか?EDも疑いましたが、キスをしている時とか硬くなっているみたいなので違うと思うのですが・・

  • 同性を好きになる事をよく憧れから来る思春期特有だと

    同性を好きになる事をよく憧れから来る思春期特有だと言いますが、思春期特有の同性愛で好きな同性とキスをしたいとか思うものなのですか? 私は中学生です。同性の友達が好きです。 でもこれが思春期特有のものなのか本当に私がレズなのかは分かりません。 でも、そのことキスしたい、だとかその子の裸が見てみたい。とか。 私はその子の顔が恥ずかしくて見られないほどです。 こんな感情も思春期特有のものなのでしょうか…?

  • 赤ちゃん用品でこんなものはあるのでしょうか?

    こんにちは。 もうすぐ赤ちゃん生まれます。 いろいろと悩んだ結果、ベビーベッドは買わずに、親子で川の字になって寝ようと思います。(私たちはベッドではなく、布団を引いています) そこで心配があります。私はものすごく寝相が悪いんです。寝返りもものすごく激しいらしいんです。そこで、隣に寝ている赤ちゃんを踏み潰すかもしれない、と不安になっております。 赤ちゃんの布団と、大人の布団の栄え目に何かガードするような器具??などはあるのでしょうか?? へんな質問かも知れないですが、本当に私寝相悪いんです。