• ベストアンサー

22歳~セックス教えるべき?

友達(22歳・♀)に彼氏が出来ました。 子供は欲しくてもまだ経済的に無理みたいで…。 「キスだけでは妊娠しないよね?」 「同じ布団で寝る時は、服を着たままなら妊娠しないよね?」 「↑その時は生理用ナプキンでガードすれば大丈夫だよね?」 と、聞かれて、とりあえず「うん、大丈夫だよ」と言っておきましたが…。 長年の付き合いで、冗談を言ってるんじゃないことは解かります。 これはどう捉えたらいいのでしょうか? もし本当にわかってないとしたら、私が教えるべきなのでしょうか?どうやって?? 原因は私のような気がするんです。 中学生の頃、彼女はよく「早く大人になって赤ちゃん産みたいな~」と言ってて クラスの子に「どうしたら赤ちゃんできるか知ってる~?」と聞かれた時も 「結婚したらできる」と本気で答えてました。 それに思春期の女の子がそんなことばかり言ってたら、「早くHしたい~」と言ってるようなものだとまわりの人に誤解されるんじゃないか(…私の考えすぎ?)と心配になってきて 「SEXしないとできないよ」って言っちゃったんです。 具体的な言葉でSEXの仕方(?)を話すのはさすがに恥ずかしかったので、 …ドラマのラブシーンのような…キスして裸でベッドに入ってごにょごにょ…みたいなイメージ?を…。 何ていうか…愛があって、その行為に至り、生命が誕生するんだってことを伝えたかったんだ…と思われます。 (はっきり説明しなくても、そのうち解かるだろうと思って…) 中途半端に教えた私も悪かったと反省して後悔してます…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koo1919
回答No.5

性の知識を知らずに 経験するのは危険だし 嫌いになりかねませんよ。始めは痛みを伴うとか 避妊法とか 教えてあげるべきだと思います。 また 女性が気持ち良くなる為の 知識や考え方や方法など 女性の書いた 大人のための絵本もあります。「フラワー」満月著で 検索してみて下さい。参考になればと思います。

sakuranomioto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、それは大事なことだと思います。 女性の方がアンケート結果をもとにしてて書かれた本なんですね。 本の種類が多くて迷ってたんですけど、これなら読みやすそうです。

その他の回答 (4)

noname#106252
noname#106252
回答No.4

こんにちは。 私の高校もかなり潔癖で、高3になっても知らない人がいたり、私自身もかなり遅くまで知らなかったものです。 が、何らかの形でぜひ伝えてあげてください。というのも、知識がないと自己防衛が出来ないからです。知識がない人ほど危ないと思います。その彼はいい人なのか私にはわかりませんが、女性としてこの先やはり危険な目にあいかけることがないとは限らないと思います。そのときに知識を持っていたほうが危なくないと思います。 素敵なお二人ですね☆ぜひ彼女に伝えてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、年齢とかよりも、それが心配なんですよね。 (私には性虐待のトラウマがありますし…。) でも未熟ながらも前向きにアドバイスとか出来るようになれたらいいなと思います。

noname#42403
noname#42403
回答No.3

子ども向けの絵本があります。 題名がわからないけど、検索すればいくつか見つかるはず。 命の神秘として、書いてあるので、変なサイトで誤解や嫌悪感を持たれるリスクはさけられると思います。 将来子どもに見せてもいいので、買ってかしてあげるとか??

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し検索してみたら、幅広くいろんなテーマの絵本があり、驚きました。 大人でも子供でもためになるようなものが多いですね。 活字が苦手な彼女でも大丈夫そうです。

• 5ji55fun
回答No.2

めずらしいケースですね。 彼女の心はとてもきれいなんだと思います。 普通は、自然にいろんな情報から覚えるものですけども。 彼女の周りには、そんな情報が無かったなんて、本当稀なケースだと思います。 彼女の心は貴重ですね。本当に。 あなたはそんな彼女のことを心配してあげられる、優しい人ですね。 ごにょごにょを、あなたなら、上手に説明できてしまうと思います。 彼女の心を大切に考えて、はからいのある説明をされたらいいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、とても純粋で素直な子ですよ(^_^)。 う~ん…でも確かにいろんなことに関心を持ったほうがいいかなと いう感じはします。

• migu01
回答No.1

セックスに疎い友達に彼氏ができたが、 セックスのことをどう伝えたらいいかということでいいのでしょうか?? どうとらえたらいいかといいながら「本気だ」と 言っているのでこれは質問ではないと思いますので。 えっと友達にそういうサイト見せるほうが早い気がします。 子供の作り方がのってるサイト? 自分からはなすのは恥ずかしいでしょうしね

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問がはっきりしてなくてごめんなさい。(彼女が、受精までの仕組みなどを どう捉えているか…は彼女にしか解からないですよね…(^_^;)) いろいろなサイトがあってどれが良いか迷ってますが、頑張って探してみます。