• ベストアンサー

新宿パークタワーにいくには

こんにちは。 新宿パークタワーまで通勤しなきゃいけないのですが、 町田辺りから小田急線で行くにはどういった生き方がいいでしょうか? 急行で新宿まで行くか、途中で乗り換えて参宮橋からあるくか・・・。 定期代は500円程度しか変わらないので、いろいろメリットを 考えてみたんですが、乗り換えの手間や帰りの電車の混み具合を考えると、 新宿のほうがいいような気がします。 ですが、新宿からだとあるく距離が長くなってしまうみたいなんで、 もうほんとに悩んでます。 皆さんの意見をお聞かせください。 新宿パークタワー http://www.tgud.co.jp/parktower/ アクセスという項目に地図があります。

  • tomo5
  • お礼率61% (37/60)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.3

参宮橋の方が、ちょっとだけ近いんですよね。 定期は新宿まで買っておいて、一度、代々木上原で乗り換えて参宮橋から歩くのを 試してみれば良いんじゃないでしょうか。もし、参宮橋の方が気に入ったら、 行きは参宮橋からで。 帰りは、間違いなく新宿からの方が良いと思います。座れることを期待して。 後、雨で歩くのがかったるいときは、新宿から京王新線で初台まで行くのが ちょっとだけ楽です。乗り換えや待ち時間があるので、歩くのと時間は変わらない んですけどね。 バスっていう手もあるんですけど、特に新宿発のは朝だと時間が読めないですから。

tomo5
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 そうですね。そうしようと思っていたところです。 500円ほどしか変わらないし、新宿に私用で行くこともありますので。 サイトにある情報の、徒歩何分っていうのはあんまり当てにならないから、 実際歩いてみて決めようと思います。 なんか変な質問に付き合ってくださった皆さん方、 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Nodo-Ame
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.2

私も新宿からに1票。 けっこう歩きますが(10分以上は歩くかな?)、雨降りの日なんかは新宿から出てる無料のシャトルバスを利用されればいいと思いますよ。 私もよくパークタワー~新宿まで歩きますが、距離はそんなに気にならなくなりましたね。ひたすら歩いてるサラリーマンの姿は多いです(笑)。

tomo5
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 けっこう歩きますよね? シャトルバスなんですが、乗る場所がよくわからないんですよね。 もう一度調べてみます。 >ひたすら歩いてるサラリーマンの姿は多いです(笑)。 やたら速いですよね。 もうちょっと早めに家を出ればいいのに。

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

周辺を調べても行き方は、みな新宿駅か、初台か、都庁前です。 参宮橋が便利ですか?? 朝などは小田急線はものすごく混みますよね。 それに帰りも始発(新宿)の方が座れますよね。 私なら、新宿!!

tomo5
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 帰りの始発、そーなんですよねー。 座ると楽・・。 新宿かなぁ。

関連するQ&A

  • 初台から新宿パークタワー間の駐輪場を探しています

    新宿パークタワーに定期的に通う必要があり、その周辺で駐輪場を探しています。 具体的には、 山手通り(初台周辺)と甲州街道の交差点~新宿パークタワーまでの間です。(甲州街道近辺)(できるだけ新宿パークタワーに近い方が良いですが・・) パークタワーにはオフィスも入っているようなので、その周辺を自転車で通勤されている方など、いくつかありましたら具体的に場所と金額など教えていただけますか?

  • なぜ、西武だけが‘‘西武新宿‘‘なのか?

    なぜ、西武だけが‘‘西武新宿‘‘なのか? 新宿って、でかいですよね?JR線以外にも小田急、京王などがありますが、なぜ、‘‘西武新宿‘‘なのに、「小田急新宿」とか「京王新宿」というような、電車の行き先表示をしないんですか?小田急の「急行新宿行」は「急行小田急新宿行」に、京王の「特急新宿行」は、「特急京王新宿行」にするべきだと思いませんか?正直に言って、小田急、京王側から西武側は遠すぎると思います。実際は、乗換が不便なのに、同じ駅名を名乗るのは、不便だと思いませんか?

  • 小田急利用、町田~新宿までの通勤で・・・

    地方から出てきて、新卒で、新宿の会社に勤務します。 住む場所は町田なので、小田急線で一本なのですが… 少々パニック障害の気があるので、 どうにかして、少しでも楽に通勤はしたいです。 社会人なので、少しは覚悟してます。 特に電車の中、人ごみが苦手です。 朝は町田9時~10時の電車に乗り、夜は新宿21時半すぎ~22時の電車に乗ります。 それぞれ、ホームのどの場所が比較的すいている、 とか、気付いたことがありましたら教えてくださいませ。 確実に座れたら普通で行くのですが、この時間帯だと、普通だと座って通勤できるものでしょうか。。 急行だと、ラッシュアワーは避けていても、まだ混んでいるのでしょうか。 また、会社は三越や伊勢丹近辺なのですが そこまで、小田急の新宿駅から、地下通路などで行けるようでしたら その道も教えて頂きたいです。 この間、探してみましたが、迷ってしまい、疲れてしまってあきらめました。。。 地方から出たこともない田舎者なので、新宿にある本社の配属になってしまって、どうしよう。って思ってます。 駅なんかは平日でも人がかなり多く、ドキドキしました。 正直、新社会人としての自分より、電車が、通勤が・・・人ゴミが… そっちのほうが心配です。 それで発作が起きてしまわないか、会社に行けなくなるようなことがあったら困ります。 せっかく、やっと内定もらった会社なので、ちゃんと長く勤めたいですし。。 甘い自分だとは思いますがどうぞ宜しくお願い致します。 小田急線利用の通勤されている方、なんでもいいので教えてください。

  • 光が丘⇔新宿の通勤はどうですか??

    現在、小田急線の町田近辺に住んでいます。 新宿、市ヶ谷への通勤となったため、引越しを考えており。 大江戸線「光が丘」なら朝は座れると聞き、検討し始めています。 帰りはどのくらいの混雑ですか?(19時半~21時に新宿→光が丘乗車) 小田急線の場合、町田までかなり時間がかかりますが、 帰りは数本待てば座って帰ることができています。 逆に、光が丘の場合、帰りは立って帰ることになりますよね? 人それぞれだと思いますが、どちらがいいか皆さんの意見をお願いします。 また光が丘の悪い評判などがありましたら、併せて教えてください!!

  • 朝の小田急線 町田発新宿行きについて

    来月から小田急線(町田→新宿)を通勤で使用することになったのですが、急行電車のラッシュを避けようと思い、町田駅を平日朝7:31発の準急新宿行きを利用しようと考えています。(8:35までに新宿駅に到着していればOKなので・・・)そこでこの準急電車を利用している方(以下1、2)、もしくはご存知の方に質問です。 1.同じ時間帯の急行と比べ混み具合はいかがですか。 2.この電車の新宿駅着は何時何分ごろですか。 3.8:35ごろに新宿着で比較的に空いている電車の乗り継ぎ方法があれば教えてください。  (例えば・・・ 町田7:15準急→新百合が丘7:30急行→成城学園前7:45各停→新宿着8:25)  *町田駅出発は7:00~7:40を考えています  *長い時間のラッシュでなければ座れなくても構いません。 よろしくお願いします。

  • 小田急の町田⇔新宿の混雑具合

    朝の小田急線の状況について教えてください。 今度、用事があるので平日の町田7:30~7:45発の急行で新宿まで行く予定なのですが 何号車が空いているでしょうか? 新宿駅の西口から出たいとおもうのであまり後ろには乗れません。 ついでに男なので女性専用車にも乗れません。 また、帰りは(18時ぐらい)ロマンスカーを利用したいと思っています。 利用区間は新宿⇒町田です。 何時ぐらいに満席になってしまうのでしょうか?

  • 小田急線急行 町田~新宿の混み具合(赤ちゃんを連れて)

    小田急線急行 町田~新宿の混み具合(赤ちゃんを連れて) 生後4ヶ月の子を連れて通院の為小田急線で新宿まで出なくてはならないのですが、 9:30~10時位(町田発)の電車はどのくらいの混み具合でしょうか?又比較的空いている車両はどのへんでしょうか? 帰りは15~16時くらい(新宿発)になると思うのですが、その時間帯の状況も知りたいです。 ベビーカーで抱っこひもも持っていくのと、抱っこひものみで行くかも迷っていますが、家から病院まで片道2時間近くかかるのと、荷物のことを考えるとベビーカーで行った方が良いかと考えております。 小田急線は利用したことはありますが、最近引っ越してきたばかりで詳しくないので教えて頂けると大変助かります。

  • 羽田空港から新宿サザンタワーまで

    来月、東京に行く予定です。 羽田空港から新宿サザンタワーまで最短距離で行きたいのですが、 羽田空港(京浜急行)→品川(山手線)→新宿 のルートで行きたいと思います。 ここで質問させて頂きたいのは、少しでも早くサザンタワーに到着したいので 乗り換えのホームに一番近い所が知りたいです。 スカイネットアジア航空を利用するので第2ターミナルからのスタートになると思いますが 1.羽田空港で京浜急行のどの車両に乗れば、品川で山手線に近いのですか? 2.乗り換えの際、山手線のどの車両に乗れば、新宿駅サザンテラス口に近いでしょうか? ご指導宜しくお願いします。

  • 新宿駅の乗り換え

    4月から通学で新宿駅で小田急線⇔JR線の乗り換えをするのですが、定期券をの購入で少し悩んでいるので、アドバイスをお願いします。 1、小田急⇔JRの乗り換えのときに、小田急の定期とSUICA定期を組み合わせて乗り換えることができるのですか? 2、SUICA定期を使わないとしたら定期券は1枚になりますか? 3、もし、1枚の定期になるとしたら、SUICA定期と小田急の定期をあわせるのとは値段的な差はありますか? 4、SUICA定期に代金をチャージしておけば他のJR線でも使えますか? 新宿駅での小田急⇔JRの乗り換え時に小田急の定期とSUICA定期で乗り換えができるのであれば、定期券が2枚になってもSUICA定期にしたいと考えていますが、どうだと思いますか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 電車で上野から参宮橋までの楽なルート

    電車での上野~参宮橋までのルートを通常の方法で探すと、値段・乗換回数の総合で見ると一番良さそうなのは 上野 ↓ 山手線 新宿 ↓ 小田急小田原線 参宮橋 で、乗り換え1回の310円です。 でも、かなり混み合います。 検索で出てくるほかのルートでは乗ったことはありませんが… 他に乗り換えも多くなく、楽に行けるルートはありませんか?