• ベストアンサー

旧作のオススメ映画、アニメ

kakaraの回答

• kakara
回答No.2

かなり古い作品ですが『雲のように 風のように』をお薦めします。  「三食昼寝つき」という言葉に惹かれ、主人公が田舎から後宮へ入るところから物語りは始まります。様々なことを学び、変わったルームメイト達と触れ合いながら、やがて主人公は正妃になります。そして、革命へと巻き込まれていきます。  後宮が舞台ですが、奔放で明るい主人公のおかげでコミカルなストーリーになっています。普通なら大奥のように、女同士の嫉妬や確執がクローズアップされるのでしょうが、ちょっとした冒険物のように爽やかでドキドキさせてくれます。  スタジオジブリで活躍しているスタッフも参加しているので、絵もジブリ風で 親しみやすいです。詳しくは参考URLを参照してください。

参考URL:
http://pierrot.jp/title/kumokaze/index2.html
doubara
質問者

お礼

(^ω^; )