OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

両替の損・特

  • すぐに回答を!
  • 質問No.171928
  • 閲覧数97
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 37% (26/70)

もうすぐシドニーに行きます。
両替はどこでするのが1番お得なんでしょう。
前にシドニーに行ったときは時間がなく、成田で両替しました。
シドニーに着き、知り合った子に「成田で両替をした」と
言うと、「それは損だよー!」と言われてしまいました。
成田はやっぱりそんですか?
もし、シドニーでお得な両替所を知っている方がいらっしゃったら
ぜひ、お願いします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 26% (13/50)

国別・地域別両替法URL
参考までに
お礼コメント
y_chiko

お礼率 37% (26/70)

すっごく参考になりました。
どうもありがとう。
投稿日時 - 2001-11-22 22:37:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (44/193)

得か損かは、別として T/Cを作って、もって行かれたらいかがでしょうか?
ほとんどの銀行で作ってくれます。
銀行なら本日のレートで計算してくれるし、紛失も安心です。
レートは銀行のどこかに掲示していますのでレートが良い所を探して作ってください。
レートは、銀行では、たぶんどこも一緒だけど・・・
お礼コメント
y_chiko

お礼率 37% (26/70)

現金よりチェックのほうが安心だし
たしか安かったですよね。どうもありがとう。
投稿日時 - 2001-11-22 22:40:37


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (57/319)

お得な両替所は解りません
海外で両替をする際の注意点を書いておきます
1)地下鉄、バス等の交通費、チップ用に何かと小銭は必要ですので、両替金額に小銭を混ぜてもらう方が良いでしょう。
2)外貨通貨のコインは日本国内に持ち帰っても両替は出来ません。現地で使いきる方が良いでしょう。
3)両替の際、換金証明書を受け取ったら現金と確認し、大切に保管してください。日本円への再両替の際、換金証明書が必要な場合があります。
4)街角で声をかけてくる両替のブローカーは、レートの善し悪しに係わらず相手にしない。これは違法行為です。
5)両替に手数料はつきものです。ですから、両替の回数はなるべく少なくした方が良いでしょう。

トラベラーズチェックを使う方法があります

特徴
使い方は非常に簡単です。
紛失・盗難などの場合でも再発行出来て安心です。
所定の欄にサインするだけで現金と同様に使えて便利です。
外貨の現金に比べて、両替するレートがお得です。
お礼コメント
y_chiko

お礼率 37% (26/70)

一応チェックは持っていくつもりです。
街角で声をかけてくる人なんているんですね。
おっかないです。気をつけます。
投稿日時 - 2001-11-22 22:38:44
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 23% (201/841)

確かに、成田での両替はレイトが悪いと言われています。 ただ、海外旅行をするのに、両替をどこですると安くなって、どこですると高くなって……などと頭を悩ませるのって、とても不毛なことだと思います。せっかくの限られた時間、両替程度のことなど気にせず、もっとエンジョイすることを考えたほうがよくないでしょうか? ン万円も差が生じるわけではないでしょうに。
確かに、成田での両替はレイトが悪いと言われています。

ただ、海外旅行をするのに、両替をどこですると安くなって、どこですると高くなって……などと頭を悩ませるのって、とても不毛なことだと思います。せっかくの限られた時間、両替程度のことなど気にせず、もっとエンジョイすることを考えたほうがよくないでしょうか?
ン万円も差が生じるわけではないでしょうに。