• 締切済み

プロモーションビデオの無料配信

video code zone(http://www.videocodezone.com/)という海外のものと思われるサイトが、 「free music video codes」と称して、海外のアーティストのPVをブログなどで表示できるようにする、htmlのようなものを公開しています。 それを、ブログやHPなどのhtmlにコピペするだけで、メディアプレイヤーでPVが再生されます。 データー自体も、videocodezoneから配信されているようなのですが、このサービスを自分のブログで利用すると、著作権を犯すことにならないのでしょうか? 合法的なものであれば、利用したいのですが、JASRACなどから許可を得ているようには思えないので、著作権に詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ回答お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

そのコンテンツが転載の許可を明記していない限り、明らかに著作権違反です。