OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブックマークのセキュリティー

  • 困ってます
  • 質問No.171836
  • 閲覧数38
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (5/14)

マシンを数人で共有している為、自分で作ったブックマークフォルダーの
中身を見られてしまうことがあります。
それを何とか回避したいのですが、良い方法は無いのでしょうか?
フォルダーにパスワードなんかをかけれれば良いのですが・・・・
OSはWINMEを使っています。
ブラウザはインタネットエクスプローラの5.5 SP2です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

MEならば無料でできるフォルダにパスワードをかける方法です。

お気に入りのフォルダを右クリックし送るメニューから圧縮フォルダを
選ぶとお気に入りの圧縮フォルダができます。

同じことですが、デスクトップの何も無い所で右クリックして新規作成から
圧縮フォルダ選択し、その圧縮フォルダの中にお気に入りのフォルダを
入れてもいいです。

それとは別にもう一つ新規作成で圧縮フォルダを作りその中にお気に入り
フォルダが入った圧縮フォルダを入れます。

空の圧縮フォルダの中にお気に入りの圧縮フォルダが入れてあることに
なりますが、その圧縮フォルダ(空だった方)を右クリックして暗号化を
選びパスワードを入力すれば、圧縮フォルダにパスワードがかかり一番奥
に入っているお気に入りフォルダを開いて中を見ることはパスワードを
入力しないとできなくなります。

めんどくさいかもしれませんが、MEの機能を使った無料の方法です。
お礼コメント
super56

お礼率 35% (5/14)

ありがとうございました。
こんな方法があったんですね。これからやってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-11-21 08:41:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (9/22)

こんばんは。

もしかしたら質問の意図とは違ってしまうかもしれませんが、私の利用している方法を参考までに回答させていただきます。

・オンラインブックマークを利用する。
オンラインっていうところがネックですが、コメントをつけられたり、そのサイトを表示した回数や更新を知らせてくれたりするサービスが無料で受けられます。
ブックマークの登録も結構簡単にできます。
Blink
http://www.blink.co.jp/
Bookまーく
http://www.bookmark.ne.jp/

・フリーソフトのブラウザ?を利用する。
TaBrowserがお薦めです。IEベースなのでIEのお気に入りも使えますが、独自の「タブ」にブックマークを登録でき、タブごとに一気に複数のサイトを表示できたりします。Excelのシートのような外観ですっきりしています。
詳しくは以下のサイトで。
http://catfish.virtualave.net/

外した回答でしたら、すみません。
お礼コメント
super56

お礼率 35% (5/14)

ありがとうございます。
オンラインブックマークなんて始めて知りました。
面白そうなのでちょっといじくって見ます。
投稿日時 - 2001-11-21 08:44:21