• ベストアンサー

ファイル転送(更新)するとサーバーから消えてしまうのはなぜ?

ホームページビルダー(V9)を5年ほど愛用している者ですが、昨日久々にホームページの記事の更新をしてサーバー(BIGLOBE)にファイル(記事)の転送を行ったところ、まったく転送されず固まってしまいました。 やむを得ず、強制終了して再起動して再び同じ手順でファイル転送を行って見ましたがまったく同じ状態です。 その後、何度も繰り返しましたが同じです。 別のファイルも試みましたが同じでした。 その上、ファイル転送して固まったページは次々にサーバーから消えていくという最悪の結果に・・・ ホームページの更新のはずがサーバー上から削除される状態になっています。 ちなみにファイル転送していないページはそのまま残っています。 また、メールの送受信は異常なく、ネットにも通常通り接続できています。 原因がまったく分からず、困っております。 どうか、復旧するための解決策または参考意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

OSはなんでしょうか?

taigger
質問者

お礼

原因が判明しました。 ファイアウォールを無効にすることで解決しました。 なぜか、無効から有効設定になってしまっていたのが原因でした。 お騒がせして申し訳ありませんでした。

taigger
質問者

補足

violet430様 OSはWindows XPです。 宜しくお願いします。

その他の回答 (3)

noname#22589
noname#22589
回答No.4

応急処置としてFFFTPという信頼性抜群のフリーのFTPソフトとダウンロードして、それでアップロードするというのはどうでしょうか? 設定はそれほど面倒ではありません。 すでに考慮されていることであればごめんなさい。

taigger
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お手数をおかけして申し訳ありませんでした。

• violet430
回答No.3

メインメモリはどのくらいですか? 転送しようとしているファイルのサイズは?

taigger
質問者

お礼

投稿当初からのご回答ありがとうございました。 あらためて御礼申し上げます。

• myume
回答No.2

うーん・・。 もしかしたら サーバー側の容量がオーバーしてるとか。 ちょっと確認してみて下さい。

taigger
質問者

お礼

ご心配をお掛け致しました。 ありがとうございました。