OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Outlookのデータのバックアップ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.171756
  • 閲覧数108
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

Win2000でOutlookを利用しています。
「受信トレイ」や「予定表」、「連絡先」等のデータをバックアップ(ファイルとしてコピーして別保管)したいのですが、どうすればよいでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

一般的な方法を説明します。

●保存の仕方(エクスポート)

Outlook2000 の [ ファイル ]を開き [ インポートとエクスポート ] をクリック。

[ インポート/エクスポート ウィザード ]が開きます。

[ ファイルへエクスポート ] を選択して [ 次へ ] をクリック。

[ エクスポートするファイルの種類… ] で [ 個人用フォルダファイル(pst)] を選択し [ 次へ ] をクリック。

[ エクスポートするフォルダの選択 ] で必要なフォルダを選択し、クリック。
(普通は「受信トレイ」を選択する事で受信されたメール全てエクスポートできます。)

[ ファイル名 ] を付け、[ 次へ ] をクリック。
(普通は「マイドキュメント」へ保存されます。「参照」で好きな所へ保存できます。)

[ 以下の操作を実行します ] で間違いないなら [ 完了 ] をクリック。

保存した、pstファイルを新しい環境に移動。

●取り込む方法(インポート)

エクスポートと同じように、[ ファイル ]を開き [ インポートとエクスポート ] をクリック。

[ インポート/エクスポート ウィザード ]が開きます。

[ ほかのアプリケーションまたはファイルからのインポート ] を選択して [ 次へ ] をクリック。

[ インポートするファイルの種類… ] で [ 個人用フォルダファイル(pst)] を選択し [ 次へ ] をクリック。

[ インポートするファイル ]:参照より先ほどエクスポートしたファイルを選択し(この方が楽かな?)、[ 次へ ] をクリック。
(オプションは「重複したメール」の処理の仕方です。
インポートするメールと同じメールが新規の Outlook になければどれを選んでも良い。)

以上。(詳しくは、Outlook のヘルプ [ Outlook を他のアプリケーションと使う ] を参照して下さい。)


※簡単にバックアップするには。

「Outlook 2002/2000 アドイン: 個人用フォルダ バックアップ」の導入をお勧めします。
 ↓
http://office.microsoft.com/japan/downloads/2002/pfbackup.aspx

pstファイルで個人用フォルダ全て(連絡先や予定表等も)バックアップしますから、それを新規環境にインポートする事で個人用フォルダを同じ状態にする事が簡単に出来ます。
お礼コメント
bontanman

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございました。完璧です。
おかげで助かりました。
投稿日時 - 2001-11-20 15:25:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 57% (19/33)

Outlookのヘルプに記載がありました!!

フォルダのバックアップを取る
1.[ファイル] メニューの [インポートとエクスポート] をクリックします。
2.[実行する操作を選択してください] ボックスの一覧の [ファイルへエクスポート] をクリックし、[次へ] をクリックします。
3.[個人用フォルダ ファイル] をクリックします。
4.画面に表示される指示に従って操作します。
お礼コメント
bontanman

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございました。おかげで助かりました。
投稿日時 - 2001-11-20 15:23:34