• ベストアンサー

ipod mini 音割れ

今、ipod miniを使っています 耳が悪くて再生音量を200%にして 使っているのですが、 やはり音割れがします 無理な質問だとは思いすが 200%ぐらいの音量のままで 音割れしにくくなる方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0303
回答No.1

何処で音割れしているかによります。 スピーカー(イヤホン)で音が割れている場合(過大入力)と、アンプ性能の限界の場合です。 一般的にはアンプの方が多いですが、、 据え置き型と違って、アンプを交換するなんて事は出来ませんのでイヤホンアンプを間に入れ、イヤホンもパワーのあるものに交換するのが良いと思います。 小型のイヤホンアンプが製品としてはあるはずで、探してみたのですが適当なものがネット上でありませんでした。 投げやりになってしまいますが、電池等の別電源が必要なタイプのヘッドホンならイヤホンアンプ内臓なので大丈夫です。

KDT
質問者

お礼

ありがとうございます 一応イヤホンです