• 締切済み

ブログ作成

ブログを作りたいのですが、webサーバにアパッチを使おうと思っています。 しかし、HDDにアパッチというファイルがあるのですがこれで大丈夫なのでしょうか? 新たにアパッチをダウンロードしてインストールする必要があるのでしょうか?

noname#13286
noname#13286

みんなの回答

• ex_hmmt
回答No.1

もう少しやりたい事を丁寧に説明していただけませんか? 1、どのサーバにブログを設置したいのか 2、アパッチというファイル(?)があるのはどのマシンか 3、自分のマシンの中にあるなら、Apacheを稼動させたいのはどのマシンか 4、インターネットに公開するのはどのマシンか 5、そもそもブログは何を使う予定か 6、もし自分のマシンから公開したいなら、そのPCのメーカー・機種・型番 正直今の質問では 「WindowsというファイルがあるけどこれでWindowsは動きますか?」と聞かれているようなもので、その「アパッチというファイル」が海のものとも山のものともつかないからです。もしかしたらそれ、「アパッチ野球軍」のデータかもしれないじゃないですか。