OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

オートコンプリート機能が使えなくて困っています

• すぐに回答を!
  • 質問No.171668
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

最近、windows2000のPCを2台入れて仕事で使うように準備しています。仕事はWEBショップの運営です。仕事柄、懸賞サイトなどに大量の情報投稿がありますので、フォーム入力でのオートコンプリート機能が必須です。今まではwin98とかMEとかでしていましたができました。win2000のせいかどうかも今のところわかりません。環境はフレッツISDNの常時接続とYAMAHAのルーターがあってwin2000のPCが2台横LANで繋がっている環境です。IE6にしてみましたがダメ。
IE6のプロパティーでの設定もオートコンプリート機能をフルチェックしています。詳細設定のインラインオートコンプリートもチェックしています。あっちこっち聞いたり、WEBで検索してみましたが、イレギュラーな事象はありませんでした。導入したばかりで、ファイルが壊れているのでしょうか?誰かこんな事例を知っていて、対処方分かっておられる方がいましたら、教えて下さい。仕事が止まって困っています。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1

Internet Explorerの修復セットアップしてはどうでしょうか?私もWindows 2000を使用していますが、特に問題なクオートコンプリート機能は使用できていますよ。 #といっても、ブラウザのアップグレードをしてもだめと #いうことなら、これでは意味がないかな? 後は、一度オートコンプリート機能のチェックをはずして、すべての履歴を削除して、OSを再起動、その後再度チェックを入れてみる ...続きを読む
Internet Explorerの修復セットアップしてはどうでしょうか?私もWindows 2000を使用していますが、特に問題なクオートコンプリート機能は使用できていますよ。
#といっても、ブラウザのアップグレードをしてもだめと
#いうことなら、これでは意味がないかな?

後は、一度オートコンプリート機能のチェックをはずして、すべての履歴を削除して、OSを再起動、その後再度チェックを入れてみるとか・・・
ではでは☆

• 回答No.2
レベル1

セットアップ直後、Administrator でログオンすると、この問題が発生することがあるらしいです。 「参考URL」のサイトに修正方法が載ってます。 ...続きを読む
セットアップ直後、Administrator でログオンすると、この問題が発生することがあるらしいです。

「参考URL」のサイトに修正方法が載ってます。