• 締切済み

空港到着時間(国際線)

空港には、2時間前には着いているのがいいと聞きますが実際皆さんは何時間前に行ってますか?また、過去ぎりぎりの時間で間に合った(飛行機を遅らせるなどの迷惑をかけず)のは、何分前ですか?  最悪のケースの参考としてお聞かせください。

みんなの回答

• denden_kei
回答No.2

>また、過去ぎりぎりの時間で間に合った(飛行機を遅らせるなどの迷惑をかけず)のは、何分前ですか? 厳密にはちょっと違うかも..。 関空で、チェックイン後りんくうプレミアムアウトレット行きシャトルバスで「トランジットツアー」にでかけ、出発58分前(?)に旅客ターミナルに戻ったことがあります。 もちろんバス乗車前に「今日は定刻に運行できている」ことを確認しています。 出国審査がすいていたので、15分でゲートまで行けました。 基本的には「2時間前に空港到着」はちょうどいいと思います。 ただしツアーの場合は航空券受け取り時間もありますし、早めのほうが座席の希望もとおりやすいのでもう少し早いのも良いです。

• tyunji
回答No.1

2時間前は搭乗手続きをしなければならない時間です。 他所で行った場合でも、1時間前には着いていた方が良いですね。空港内での移動、出国手続、金属探知機の通過で時間を喰いますし、中に入ってからゲートまでが遠いです。 搭乗は30分前くらいには始まっていますし。