動画が外部ディスプレイに表示されない

このQ&Aのポイント
  • SHARP PC-DJ85Pという液晶一体型PCに外部ディスプレイをつないでMediaplayerで動画を再生しても、外部モニターには再生画面が表示されません。
  • CPUはP-III 850、MEMは384Mで、OSはWinXP-SP2、ディスプレイアダプターはATI 3D RAGE LT PRO(64M)です。
  • BIOSで内部を切っても立ち上がる途中でOSが両方のディスプレイを検出してしまい、外部モニターには出力されません。また、画面のプロパティーでも画面の選択ができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画が外部ディスプレイに表示されない

SHARP PC-DJ85Pという液晶一体型PCに外部ディスプレイをつないでMediaplayerで動画を再生して見たいのですが本体のモニターには再生されるのですが、外部のモニターにはMediaplayerは表示されるのですが再生画面は表示されません。(ほかの再生ソフトでも同じ) CPUはP-III 850、MEMは384M,OSはWinXP-SP2、ディスプレイアダプターはATI 3D RAGE LT PRO(64M)です。 BIOSで内部を切って外部にしても立ち上がる途中でOSが両方のディスプレイを検出してしまうようで外部だけには出来ませんでした。 画面のプロパティーでも画面の選択は出来ません。 というより選択肢がありません。 両方に表示、選択したほうに表示、もしくは外部を接続したときだけ外部に表示という形でも良いのですが。 何か解決策が有りましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.2

Mediaplayerなら、ツール→オプション→パフォーマンスでアクセラレータを切ってみてください。

kinchagu
質問者

お礼

mediaplayerのではなくて画面のプロパティーの詳細設定でアクセラレータのレベルを下げてみたらとりあえず表示されるようになりました、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• COPPIE
回答No.3

オーバーレイ表示の映像(動画とか)は、プライマリ側のディスプレイにしか表示されません。 画面のプロパティの[設定]タブを開き、[詳細設定]ボタンを押すと、表示されるウインドウに[ATI画面]というタブがないでしょうか? その中に「2重丸」と「四角」のボタンがあるので、それで動画の表示されるディスプレイを切り替え可能なはずです。

kinchagu
質問者

補足

質問にも書いたように画面のプロパティーにそのような選択肢(タブ)はありません。 逆にどうしたらそのような選択肢が出現するのですか? インストール方法に何か問題があるのでしょうか? それともハード上の問題なのでしょうか?

• ZENO888
回答No.1

ビデオ再生時に、ウィンドウモードでの表示は、オーバーレイ機能を使用して、映像部分だけ別処理しますが、お使いのPCは、スペック不足でメイン画面しか対応してないんだと思います。 フルスクリーンモードでの表示なら可能かもしれません。 又、画面のプロパティで外部モニターをメイン(1)に設定すれば可能かもしれません。

kinchagu
質問者

補足

フルスクリーンモードでもだめでした。 質問にも書いたように画面のプロパティーにそのような選択肢はありません。 逆にどうしたらそのような選択肢が出現するのですか?