• ベストアンサー

チケットの「抽選先行予約」

いまイープラスで「抽選先行予約」の申し込み中ですが、 なかなかつながりません(初日です) 予約期間は19日の水曜日までなのですが、 やはり先に予約を入れたほうが有利なのでしょうか? それとも「抽選」である以上、後でゆっくり申し込んでも 特に不利ではないんでしょうか? 抽選にもかかわらず、これだけ初日に集中するということは、 そのほうが有利ということなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

そんなことはありません。 先着順ではありませんから、 19日の申し込み終了時間内に申し込んだ人の中で厳正に(多分)抽選されます。 初日に申し込んでも19日に申し込んでも変わりはありません。 でも、やる気満々で初日から申し込みをしようと考えたrirakkuma1852さんのような方が多く アクセスが集中してつながりません画面を見ると もしや初日に申し込んだら有利だからみんな申し込んでいるのでは?と思い込み ますます一生懸命アクセスしようとするからつながらないだけなのです。 土日はネットを利用する人も多いですから 落ち着いて月曜にもう一度トライしてみては?

rirakkuma1852
質問者

お礼

ありがとうございました。 初日でなんとかつながりました。 私と同じ考えを持っている人が結構いるんですね・・

その他の回答 (1)

• mil_tea
回答No.1

抽選であればその期間に予約を入れれば大丈夫です。 早く予約すればいい席という法則はありません。 初日に集中するのは忘れないうちに予約しとこうとか 気合が入っているとかじゃないですかね。 私は前者です。予約するの忘れて期間過ぎるってこともありますので。

rirakkuma1852
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も気合い先行たいぷです。(*^o^*)