• ベストアンサー

SONYのNW-E507/407について

SONYのネットワークウォークマンが欲しくてずっと検討してきました。 ここ最近になって、新製品が出るために安くなっていますよね! ここが買いだ!と思いました。 けれど、私の今使っているノートPCが古く、 メモリが64Mしかありません・・・ sonic stage?の条件には128M以上、と書かれていますが 動くでしょうか・・? ちなみにCPUはceleron 650MHzで、 OSはWindows Meです。 PCの買い替えは冬のボーナスまで買うのを待とうと思っています・・・。 どうにか今のPCで使えないでしょうか? まずPCを買い換えるべきでしょうか・・? 詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokati
回答No.2

64Mだと、ソフト起動だけですぐフリーズしますよ。でも、メモリを増やしてsonic stageの最適化をやれば、まだまだ行けます。事実、僕のPCは98SEでCPUは667MHz、メモリは192MBでも動きはサクサクしてますよ。でも、PCの買い換えを考えているのであれば新製品のE605などの方がオススメですが。

rataka04
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 実は、PCはネットやメールをする程度なので、 メモリの増やし方などがわかりません。 PCをあけたりしないとだめなのでしょうか・・? よろしければ、補足回答お願いいたします。 今使用しているMDウォークマンの音とびが激しくなってきたので 安くなってきてるネットウォークマンを買おうと思いました。 OSがMeなので、その点も不安です。

その他の回答 (3)

回答No.4

今ご愛用のPCのスペックが解らないので何とも言えませんが 64メガ入っているという事ですが 64が一枚であればもう一枚64メガが入ると思います しかし32メガが2枚であればもうダメです それにその時代の適合メモリーが現在手にはいるかどうかも解りません 小生2年ほど前にFMノート(WinMe)のメモリーを増やそうとジャンク屋を探しましたが見つかりませんでした 端的に申し上げまして PC買い換えがまず先でしょう

rataka04
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! お礼がおそくなって申し訳ございません。 ノートPCなので、あけてみたりとかが恐くてできません。 やはり買い替えでしょうか? ウォークマンを買ってしまうと、やはり使いたくなってしまうだろうし・・ 難しいところです。 ありがとうございました。

• ZZ753MX
回答No.3

#1さんと同じくPCの買い替えを薦めます。 98SEより不安定なOSでメモリを増やした所で動作の保障は無いです。それに音楽の取り込みにハードディスクを使用しますので容量もある程度は確保しておかなければなりません。 先にSONYのNW-E507/407シリーズを買っておいても良いかもしれません(そろそろ生産終了のため)

rataka04
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! お礼が遅くなってしまいました。 11月に新しいのがでるそうなので、先にネットウォークマンを 買っておこうと思います。 ありがとうございました。

• kadakun1
回答No.1

かなりきついですね。 動くかも知れませんが、とても満足行くとは思えません。私なら先にPCを購入しますよ。 せっかく買っても、音楽が転送出来ないんじゃ意味ないですしw

rataka04
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 そうですよね・・・ どうしても通勤に音楽が必須なのですが、そろそろMDが限界なので mp3ウォークマンの購入を考えたのですが・・・ やはり、PCをどうにかしないとだめですよね。 ありがとうございます。