• ベストアンサー

ドラゴンクエストIIで。

7~8年前にラゴンクエストIをクリアしIIを続けてやりたかったのですが 子供ができ、子育てに追われずっとできませんでした。 最近ようやく時間がとれるようになり、やってみましたが 「聖なるほこら」でつまづいてしまいました。 「ロトのしるし」ってどこにあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

ロトのしるしはローレシア城にあります。 金の鍵が必要です。 もし攻略サイトが必要ならドラクエ攻略は ・ドラクエのおかげです http://homepage3.nifty.com/thanks-to-draque/ が詳しかったです。 でもネタバレしたくなければ見ずにちょこちょこと質問しながら攻略がんばってください。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/thanks-to-draque/
hatyuke
質問者

お礼

早速ご回答いただきまして、ありがとうございました。 「ロトのしるし」見つかりました!! それから攻略サイトがあったなんて知りませんでした。 つまづいた時に参考にさせていただきます。 まだ「II」ですので、III、IV、V・・・と、これからしばらく楽しめそうです。

関連するQ&A

  • ドラゴンクエストについて

    FOMAのアプリのゲームにドラゴンクエストがあるじゃないですか。ロトの印を手にいれたのですがそのあとどうすればいかわかりません。リムルダールの南にあるほこらってどこにあるんですか??教えてください。

  • ドラゴンクエストII

    ファミコン版のドラクエIIをしているのですが、いっこうに進めません>< ハーゴンの城の敵が強すぎるのです。呪文を唱えても二回に一回くらいの割合で効かないし、攻撃は強いし、10分に一回は全滅します。メガンテなんてされたら一瞬で終わりです(泣) ちなみに現在の装備は ローレシア Lv29   サマルトリア Lv27   ムーンブルク Lv22   いなづまのけん    はやぶさのけん     いかづちのつえ  ロトのよろい      魔法のよろい      水のはごろも  ロトのたて       ちからのたて  ロトのかぶと です。一応最強の装備だと思うのですが、やっぱりレベルが低いんですかね? ハーゴンの城の周りでこんなに苦戦していたら、城のの中になんてとても踏み込めそうにありません。 なにかアドバイスして下さったらありがたいです。 また、クリアされた方はいくつくらいのレベルでクリアされたのかも聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • ドコモのiアプリ ドラゴンクエストで

    ドコモのiアプリ ドラゴンクエストで  リムダールの町の南にあるほこらで 長老にいつも 「おろかものよ、立ち去れい」といわれます。 ロトの血を引くまことの勇者であるしるしを得るために メルキド内で長老が言ってる「ラダトームまで北に140西に80」 ってどうやって行ったらいいのですか。

  • ドラゴンクエストでえ

    1991年ごろだったと思いますドラゴンクエストIVが流行っていたころ吹雪の剣を取るシーンのときにアベルがモンスターと対決するまえにロトの勇者が出てくる回想シーンにいきますこのときのロトの本名がなんだか知りたいので教えて下さい

  • N901isのドラクエ攻略法

    レベル29までいっているのに、『ロトのしるし』がみつけられず魔王の島へ渡れません。。 最後、橋をかける前のほこらで追い返されます。 一体どこへ向かえばいいのでしょうか・・・

  • ドラゴンクエスト7

    ドラクエ7で、 最後の隠しダンジョンで、 4人の精霊 : 「さらなる異世界」で戦うことになる精霊たち。4人に勝つと、その先に意外な人物が待っている と書いてありました クリアしたのは何年も前で意外な人物が思い出せないのです^^; 4人の精霊もかろうじて思い出したくらいです。。。。。 教えてください。。。気になっています

  • P900iV(携帯)でドラクエ1やってるんですが・・ロトの印ってどこ??

    タイトルと同じ疑問なのですが (かなり詳しい、もしくは記憶のよい人じゃないとわからないと思いますが) ロトの印のありかがわかりません・・ 太陽の石と雨雲の杖を手に入れたのですがこれを合わせると竜王の城に行くための「虹のしずく」が手に入ります しかし! リムルダールの町の南のほこらで虹のしずくをもらえません なにやら印が必要とかで立ち去れ!と言われます 多分「ロトの印」だと思うのですが、どこにあるのかご存知の方いてませんでしょうか? お願いします

  • GB版ドラクエ1にて

    やり方忘れてしまっていたせいか、左の方から攻略していってしまったんですよ。マイラのおんせんとか行く前にもうすでにメルキド行って、妖精の笛もつかわずにゴーレム倒しちゃうし…。今だに妖精の笛は手に入れてないんだけど。 まず、虹のしずくでしたっけ…。あのアイテムはどこにあるんでしょうか??ファミコン版だと右の下の方の祠にいる老人がくれるらしいけど、GB版じゃ「探せ!」とか言われて、教えてくれないし(怒) ロトのよろいとロトのしるしは持ってるんだけど…。 ロトのつるぎってアイテム、ありましたっけ…?

  • ドラゴンクエストII

    水門の場所が分からないので、教えてください。

  • ドラゴンクエスト 不思議のダンジョン MOBILEについて。

    息子がNTT DoCoMo N903iにプリインストールされている「ドラゴンクエスト 不思議のダンジョン MOBILE」で遊んでいます。昨日、大盗賊の洞窟(50F)をクリアしましたが、プリインストール版では、ここまでしか遊べないようです。 正式サービス版は、月額525円で遊べるようですが、追加のダンジョンをクリアするまで、使用料金を払わなければいけないのでしょうか?それとも、一度ダウンロードしてしまえば、1か月分だけで済むのでしょうか? まだ小学5年生なので、追加のダンジョン(4つのダンジョンとクエスト)を1ヶ月でクリアできるとも思えませんので‥。ご存知の方は、教えていただけますか?