• ベストアンサー

次のようなブログのサービスを探しています。

分かりにくいタイトルですみません。 以下のようなブログのサービスを探しております。 ・有料(少額)でもいいので、広告が入らない。 ・独自ドメインでの運用が可能。 ・他社で取得したドメインを利用可能。 ・なるべく簡単に更新できたり、デザインを変えられる。 ・商用利用可能。 これまで使われた経験談なども交えて、 いくつかおススメのサービスがありましたら 教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakehac3
  • ベストアンサー率31% (31/100)
回答No.1

コンピューター専門化ではないので ドメインなどの細かいことはわかりませんが ライブドアのブログはどうでしょうか? タレントさんが使われているブログは多分有料だと 思いますが、広告は載っていませんでしたよ あと、携帯からでも文章を自分のブログを 管理するアドレスに送ればパソコンが手元になくとも 更新は可能ですのですごく簡単です。 フレームのデザインはすごく豊富ですごく 簡単に変えることができますよ。 シンプルなかわいい動物のフレームや 映画のフレーム(広告になりますか?)から 芸能人のフレームまであります。 私は浅草キッド(お笑いコンビ)のフレームです。 素人考えですので, すでにわかっていることかもしれませんが、参考程度にどうぞ

参考URL:
http://www.blog.livedoor.com/

その他の回答 (1)

  • SuperLe
  • ベストアンサー率44% (434/977)
回答No.2

XOOPSはどうですか? 何種類かのブログモジュールが公開されています。 PHPとMySQLが使え、独自ドメインも使えるレンタルサーバ、もしくは、自家サーバ(Linux/Windows)で導入できます。 私は今、自分用のCMSをPHP+Firebird(RDBMS)で作成中です。

関連するQ&A

  • 独自ドメインを運用できるブログはどこがありますか

    独自ドメインを取得しました。そのドメインでブログを運用したいんですが、自前でサーバーをたてるのは困難なので有料なブログサービスを使いたいと思っています。そこで、TypePad以外で独自ドメインを運用できるブログサイトはありますか?信頼性のあるところができればいいなと思っています。またアフェリエイトとかもやりたいと思っています。

  • ブログサービスのなかで使い勝手の良いのを

    ブログサービスのなかで使い勝手の良いのはどこでしょうか? 現在FC2を利用しているのですが、一ヶ月程更新しないと、広告が表示されてしまうので、不便に感じています。 ブログをホームページみたいに使用しているので、内容が充実してくると更新しなくなってしまい、結果として広告が表示されてしまいます。 FC2位にある程度自由がきいて、かつ更新しなくても広告が表示されないサービスはないでしょうか? 少し位の広告なら大丈夫ですが、記事上部に大きく入ってしまうのはデザインも悪くなってしまうので、できれば避けたいのですが、オススメのブログサービスがありましたら教えて頂けると幸いです

  • 企業の新着情報に使えそうなブログサービス

    会社のホームページの新着情報を簡単に更新できるようにするため、新着情報の部分のみ、ブログサービスを使用できないか検討しています。 お勧めのブログサービスがあれば教えてください。 お願いいたします。m(_ _)m 1.会社のロゴを配したりデザインの自由度が高い。 2.コメント、トラックバックを受け付けない設定もできる。 3.できれば有料でも独自ドメインを使用できる。 4.夜間でも重くなって動かないというような状況にならない。 5.有料でもOK。 6.できればドメインも独自に設定できる。

  • センスのいいブログサービス

    ブログを始めようと思っています。 いろいろ見てみたのですが、どこのブログサービスを使うかによって ブログのページの印象が違うんだなと思いました。 そこで、なるべく広告がガチャガチャしていない、 シンプルなデザインのページができるレンタルサービスを利用したいのですが、 おすすめがあれば教えて下さい。 今までざっと見た感じではExiteかなと思ったのですが(ドアさんみたいなのはダメでした)、 できれば……   ・ページの一番上のところに、ブログサービスの名前が表示されない   ・題字は自分で作った文字を入れたい このふたつがかなうと嬉しいです。 尚、アフィリエイトはできなくても可、携帯から更新もできなくても可です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 独自サブドメインで使えるブログサービス

    独自サブドメインで使えるブログサービスを探しています。おすすめを教えていただけますでしょうか。 ・すでに持っている自分のドメインのサブドメインとして設定したいです。つまり、「独自ドメイン.サービス名.jp」のような独自ドメインではなく、「独自サブドメイン.独自ドメイン.jp」のように完全に独自のサブドメインを割り振れる形を希望しています。 ・サーバーに自分でインストールするのではなく、サービス運営者側がバージョンアップなどメンテナンスしてくれる物を希望しています。 ・できれば無料が良いです。有料でも良いですが、機能が少なかったり広告が出ても良いので安い方が良いです。 ・掲載記事量は少ないです。 ・できればSSL使いたいです。(証明書はまだ持っていません) ・それなりにユーザー数があり、すぐにはサービス終了しなさそうな所が良いです。 よろしくお願いします。

  • 利用するブログサービスとアクセスの集めやすさの関係

    よろしくお願い申し上げます。 現在運営しているWebサイトをブログ化しようとしています。 サイトをブログ化する主な理由は、正直に言ってアクセス数を増やしたいからです。今までと同様、独自ドメインでブログを運営したいので、ドメインマッピングのできるライブドア(有料)か、無料のSeesaaのブログサービスを利用する予定でおります。 ここでお尋ねしたいのですが、アクセス数を気にするなら、利用するブログサービスのトップページからのアクセスが期待できるブログサービス業者を利用した方が良いと聞きました。 要は、たくさんの人が利用している人気のあるブログサービスを利用した方がアクセス数をかせぐためには有利という意味ですね。 ・・これって本当なのでしょうか?もし本当なら独自ドメインで同じ内容のサイトだったとしても、ライブドアブログを使うかSeesaaブログを使うかだけの違いでアクセス数を稼ぐのに有利不利が生じるのでしょうか? 無料のSeesaaブログは魅力ですが、もしもライブドアブログの方がアクセス数を稼ぎ易いとしたら有料でもライブドアを利用したいです・・ 大変身勝手かつ不躾な質問で恐縮ですが、自分のブログへのアクセスの集めやすさと、利用するブログサービスが本当に関係があるのか、ご存知の方、どうかお教えください。 よろしくお願い申し上げますm(__)m

  • どのブログサービスが良いか?

    今ブログを書いているのですが、使い勝手が悪くなってきたため、 別のサービスに変えようと思っています。 下の条件で選ぶとすると、どのブログサービスが良いでしょうか?  ・検索エンジンにひっかかりやすい  ・アフェリエイトが可能  ・携帯でも閲覧でき、携帯から記事を投稿できる。  ・外部のアクセス解析を入れられる。  ・サブドメインでの運用が可能 色々と調べたかぎりでは、ライブドアやFC2あたりが良さそうですが、 決められずに困っています。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • カスタマイズの自由度が高いブログを探しています

    自分のホームページを運用しようか、既存ブログで済ませるか迷っています。 ブログで済ませるとしたら、次のようなことができると有り難いです。 (1).自作Flashの埋め込みができる (2).買ったドメインを割り当てられる (3).サイドバーを編集してオリジナルメニューを作りたい (4).自作ソフトのダウンロードページを設けたい (5).広告が勝手に載らない 有料サービスでもかまいません。 管理メニューの使い勝手は複雑でも難しくてもかまいません。 どなたか、上のような用件を満たすブログサービスをご存じないでしょうか。 お願いします。

  • おすすめのブログサービス

    ドワンゴの「ブロマガ」でブログを書き始め、サービスとしては気に入っているのですが、2ちゃんにURLを貼れない制限があり、とても残念です。 有料でもかまわないので、以下の条件を満たすブログサービスを教えていただけないでしょうか。 ・2ちゃんにURLを貼れる(制限されているのはニコニコのURLだけだとは思いますが) ・ブログを書いたり公開したりする操作がかんたん(設定など操作があまり得意ではありません) ・フォントがきれい(たまにフォントがカクカクで読みづらいブログがあり、私はそれが許せません) ・広告がべたべた表示されない(なので、有料サービスでかまいません) ちなみに、ほぼ文字のみで、読み応えのある長めの文を投稿しています。 よろしくお願い致します。

  • SNSのレンタルサービスについてですが、

    SNSのレンタルサービスについてですが、 既存のビジネスの売り上げ拡大の方法として SNSを立ち上げたいと考えています ですが、無料のもののほとんどが広告があり、商用で使うには問題があります なるべく高機能で広告なし、有料でもかまいませんが、高額ではこまりますので 以下の条件を満たすようなものがあれば教えてください 1.広告なしにできる 2.ドメインも使用可能 3.料金が安い