• ベストアンサー

次のようなブログのサービスを探しています。

分かりにくいタイトルですみません。 以下のようなブログのサービスを探しております。 ・有料(少額)でもいいので、広告が入らない。 ・独自ドメインでの運用が可能。 ・他社で取得したドメインを利用可能。 ・なるべく簡単に更新できたり、デザインを変えられる。 ・商用利用可能。 これまで使われた経験談なども交えて、 いくつかおススメのサービスがありましたら 教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakehac3
回答No.1

コンピューター専門化ではないので ドメインなどの細かいことはわかりませんが ライブドアのブログはどうでしょうか? タレントさんが使われているブログは多分有料だと 思いますが、広告は載っていませんでしたよ あと、携帯からでも文章を自分のブログを 管理するアドレスに送ればパソコンが手元になくとも 更新は可能ですのですごく簡単です。 フレームのデザインはすごく豊富ですごく 簡単に変えることができますよ。 シンプルなかわいい動物のフレームや 映画のフレーム(広告になりますか?)から 芸能人のフレームまであります。 私は浅草キッド(お笑いコンビ)のフレームです。 素人考えですので, すでにわかっていることかもしれませんが、参考程度にどうぞ

参考URL:
http://www.blog.livedoor.com/

その他の回答 (1)

• SuperLe
回答No.2

XOOPSはどうですか? 何種類かのブログモジュールが公開されています。 PHPとMySQLが使え、独自ドメインも使えるレンタルサーバ、もしくは、自家サーバ(Linux/Windows)で導入できます。 私は今、自分用のCMSをPHP+Firebird(RDBMS)で作成中です。