• ベストアンサー

ダンスシューズ

今度ダンス(ヒップホップ)を習おうとしているのですが どんなシューズがおすすめですか? 回答お願いします。

  • jmc5
  • お礼率93% (127/136)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

俺のまわりではNIKEのエアフォースとかアディダスのSS2G他スーパースターやコンバースなどけっこーなんでも履いてやってますよ! 俺はアディダススーパースターとシュプリームのコラボはいてます♪ 自分にあって履きやすい靴を探してダンスを楽しんでください!

jmc5
質問者

お礼

>自分にあって履きやすい靴 それが一番ですよね^^ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • mimrin
  • ベストアンサー率63% (14/22)
回答No.3

No.2の方がおっしゃるように、床によりけりだと思います。その場所で体験されましたか? 実際に踊ってみないとわかりづらいと思いますので、一度体験されてから、また回りの方がどんなシューズをはいているかリサーチをされてから買われた方が良いと思います。 ちなみに、私もエアーが入っているシューズは踊りにくいです。以前踊っていた時は、チャコットのジャズダンス用のハイカットのを履いていました。(ジャズダンスの延長で習ったので・・・) ただし、今みたいに、adidas等で豊富に種類がなかったですからね。 すべり易い床に苦労しましたので、参考までにアドバイスを。。。

jmc5
質問者

お礼

なかなか接続できなくてお礼が遅れてしまいました。 まだ体験行ってないんですよねー。 アドバイスありがとうございます。

  • w1004
  • ベストアンサー率34% (32/94)
回答No.2

私自身は、エアーが入っているシューズは踊りにくいです。 HIPHOPはスライドする振りやターンする振りがあるので、多少は滑る底の方がいいと思います。 ただ靴は床との相性で随分違うことも覚えておいてください。 つま先部分は厚めの方がいいと思います。 adidasの秋冬モデルでいくと、ss2w REモデルみたいな形が私は踊りやすいです。

jmc5
質問者

お礼

ss2w RE見ました。この形もカッコイイですね^^ 選ぶ時に参考にしますね。 回答ありがとうございます。

  • dansin26
  • ベストアンサー率23% (32/138)
回答No.1

 ナイキやアディダスというスポーツブランドでフィットネス専用の靴を販売していますよ。  ヨガ専用、ランニング専用、ウォーキング専用、フィットネス専用(エアロビ専用)、・・などなど、たくさん販売していました。  飛んだり跳ねたりするので、エア入りで、靴底が滑りやすくないものがいいと思います。  この上記のアドバイスは、ダンス商品店(プロ御用達)のchacottチャコットで頂きました。  chacottでも、さまざまなダンススタイルに合わせた靴を販売しています。  ヒップホップにお勧めなシューズは、下記の通りです。 ポイントカードもありますので、ぜひショップに行ってみてください。 http://www.chacott.co.jp/j/ https://shop.chacott.co.jp/webshop/

jmc5
質問者

お礼

私としてはアディダスファンなのでSS2G(ホワイト)を今考えているのですがサイズがあるのかが分からないんですよねー^^;(22.5cm)  http://www.popping.net/poplecture_13.html フィットネス専用の靴を販売してることは知りませんでした。 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • ダンスのときの服装

    hip hopやpoppingなどのダンスを今度から習おうと思うのですが、どのような服装でレッスンを受ければ良いかわかりません。大きめのTシャツに大きめのズボンっていうのまでは分かるのですが。 あと、ダンスシューズはどのようなものがいいのでしょうか?教えて下さい。

  • ダンス好きな友達へのプレゼント

    友達の誕生日プレゼントなのですが、 彼女はヒップホップのダンスを習っている ダンス好きな人です。 ダンスといえば、シューズやウエアくらい しか考えつきませんが、これはいいんじゃない? と思いつくものを教えてください。

  • ダンスシューズ

    今度ジャズダンスを始めようと思うのですが、 ダンスシューズは何処に売っているのですか? 後、いくらぐらいでしょうか?

  • ダンスシューズ

    チアダンスをはじめたので練習用のダンスシューズがほしいのですが どういったものを買ったらいいのかわかりません。 同じような質問を覗いてみるとチャコットなどが おすすめのようなのですが、習いたてでいきなり1万5千円の ものを購入するのはちょっと勇気が要ります。 購入するときに、どういったものを買えばいいのか、 また、ほかのダンス(ジャズだとかバレエだとか)のシューズと 違うのかなど、教えてください。

  • ダンス(ヒップホップ系)をするときに履くシューズを何も知らず、また衣装

    ダンス(ヒップホップ系)をするときに履くシューズを何も知らず、また衣装の関係で、普通のスニーカーを買いました。 そのため、靴底がゴムで非常にひっかかります。舞台はリノなのでさらに滑りづらくなってしまいます。 なにか工夫をして今の靴のまま、少しでも滑りやすくする方法は何かないでしょうか? 何か靴の裏に布みたいなものを縫い付けるとか・・・・ また、ジャニーズの方達のステージもリノでときどき普通のスニーカー等で踊られていますよね? あれはどうされているのでしょうか? もしなにかあれば教えてください。 よろしくお願いします

  • 妊婦のダンス

    妊娠6ヶ月です。 最近ヨガを始めましたが、物足りません。 元々ブレイク・ジャズ・ヒップホップをしていたので、ダンスがしたいと思ってしまいます。 ベリーダンスはマタニティもあるみたいですが、ヒップホップやジャズは妊婦はダメなんでしょうか? 担当医は、特に状態は悪くないので自己責任でお願いします。という回答でした。

  • ダンス用シューズについて

    はじめまして。最近、ロックダンスや、ブレイクダンスに興味を持ち始めた20代の女性です。 質問です。 ダンスで履く靴というのは専用なのでしょうか? 通常のスニーカーのように聞いたのですが、特にお勧めのシューズなどありましたら教えてください? また、ダンス教室に通うまでまだ時間があるのですが、(入校日がきまっているため)ネットなどでダンスのサルまででもいいので、少し雰囲気をつかみたいと思っています。 お勧めのビデオ、ダンスレッスンWEBなどありましたら教えてください。 その他、初心者の私に何かアドバイスがあればお願いします。 派手な技もできるようになりたいです。

  • ヒップホップダンス

    最近部活でダンスを始めました。ジャンルはヒップホップです。部活では常に自主練のような感じで…半分独学のような気がします。どのようにしたらうまく踊れるようになるのか、具体的なアドバイスをお願いします。よかったら経験者の方から回答をいただけるとありがたいです。また、振り付けなどをどのように作っているのか、この人のダンスがすばらしい、ヒップホップはこの曲がいい、などどいったダンスに関することも何でもいいのでいろいろ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ダンスを始めたいのですが・・・

    ヒップホップダンスを始めたいのですが、 群馬(高崎・前橋周辺)に ダンススクールってありますか? 色々探してみたんですけど、見つからなくて・・・ 知っているところを教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • ダンス 曲

    ダンス部でヒップホップの曲を探していますが、いい曲が見つかりません。 おすすめの曲などあったら教えてください。 暗いイメージで、かっこいい曲を探しています!