• ベストアンサー

俳優について

本当変な質問かもしれないのですが、あごが比較的長くて(チャーミングポイント? もしくは受け口)でかっこいいといわれる芸能人はいますか?もし、いるとすれば、あごの長さとかはかっこいい、かっこわるくないのには関係がないのですか。よくお笑いではそのことを笑いのネタとして引き合いに出すのでどうかなとおもいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18089
noname#18089
回答No.1

直ぐに回答がほしいということは、質問者さん自身が悩んでるのですか?? 顔はあごというより全体のバランスかなと思います。ひくすぎても変にみえちゃうし・・・。 お笑いの人はあごだけじゃなくて、体型とかでもネタに使いますよね? これは勝手な予想ですが、お笑いの人は笑われたいと思ってるわけですから、自分の体型とかをネタにすることで、短所を長所にしてるんじゃないかな?

その他の回答 (1)

noname#107110
noname#107110
回答No.2

あごと言えば、阿部 寛、要 潤、B'zの稲葉さん(ファンの方スミマセン)などカッコイイとされる方がいらっしゃいますが、私はどうしてもあごに目が言ってしまいます。 一瞬だけはかっこ良く見えますが、良く見ない方が良い。あごさえ整ってればメチャクチャカッコイイ。