• ベストアンサー

初期版のi-Macがいらなくなりました。

5年ほど前に頂いたi-Mac本体を2、3年使っていません。 もともとWinユーザーだし、この先メモリーなどを増設して・・・などと考えられるほどMacユーザー歴は長くないので、売ろうかと思っています。 せっかくですから欲しい人にお渡ししたいと思っているのですが、処分方法を知っている方教えてください。 よろしくお願いします。 i-Macの中身(自分自身のデータ)を初期に戻す方法もわからないので、一緒に教えていただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.2

CRTのG3-Macですね。 この機種ですが、古過ぎて一般の中古ショップでは余程状態がよくないと引き取って貰えず、有料でパソコンリサイクルに出すはめになります。 動けばCRTが故障しやすいので、部品取りに欲しがる方もいるので、オークションをお勧めします。 HDDの初期化は、CDを入れてCキーを押して起動させ、CD内のユーティリティーフォルダーの中にドライブ設定というファイルがあるので起動させ、初期化をクリックします。 オプションでゼロ書き込みを選択すれば確実です。

kuwa21
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり古すぎて仕方がないんですね。 オークションを検討してみます。 丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ann_dv
回答No.1

ネットオークション等で出品すれば買い手は見つかると思います。 初期化するには付属の「Software Restore」と表記されているCDを入れた状態で「C」キーを押しっぱなしで起動すれば画面の指示に従って簡単に初期化できると思います。

kuwa21
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 オークションを検討してみます。 ありがとうございました。