OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windows2000でシャットダウンすると再起動になってしまう

  • 困ってます
  • 質問No.171275
  • 閲覧数82
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (4/8)

毎回スタートボタンのシャットダウンを選ぶと再起動になり、2回目にやっとシャットダウンします。
毎回なので面倒です。
なんとか助けてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 60% (46/76)

 私も経験しました。NT4.0にて使用していたPCに2000をクリーンインストールしたらhnaganoさんと同じ状況に陥りました(それも2台)。

 で、BIOSの更新をしたら直りました。

 BIOSがACPIに対応していないからだとおもいます。

 BIOSのメーカー&型番を確認し、WebページでダウンロードしてBIOSをアップグレードしてみてください。ただし、BIOSのアップグレードはコンピューターを壊す恐れがあるので慎重に&自己責任でお願いします。

 これで直らない場合は、あとは2000のACPI関連の設定を修正するだけですので、また質問してみてください。
お礼コメント
hnagano

お礼率 50% (4/8)

遅くなってすみません。
この方法でやってみたいのですがまだそのパソコンが
手元にこないのでできません。
この方法をぜひためしてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-12-04 13:01:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 間違いなく 現在 OSが不安定な状態です。  過去、私もOSが不安定な状態になった時、同じような症状を経験していますよ。 ⇒ よって、どうやっても 後はOSの再インストールしか解決策はありません !!  OSの再インストールは 誰もが避けたい最終手段なのですが こう言うような症状になってしまっては もはや、再インストールしか方法はありません。
 間違いなく 現在 OSが不安定な状態です。
 過去、私もOSが不安定な状態になった時、同じような症状を経験していますよ。

⇒ よって、どうやっても 後はOSの再インストールしか解決策はありません !!

 OSの再インストールは 誰もが避けたい最終手段なのですが こう言うような症状になってしまっては
もはや、再インストールしか方法はありません。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

2回目にシャットダウン・・・・が気になりますが
一応、参考URLを確認して下さい。

無関係のようでしたらNO.1の方が言われるように
再インストールが望ましいかも知れません。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 43% (19/44)

最悪再インストールになるのであれば、 サービスパックをあててみるなどの作業を やってみてはいかがでしょうか?
最悪再インストールになるのであれば、
サービスパックをあててみるなどの作業を
やってみてはいかがでしょうか?