• ベストアンサー

耳に音がこもる感じがしますが。。。

こんばんは。一、ニ週間位前から右の扁桃腺がはれ、それと同時に、「あっ」と何かを話そうとする瞬間に、右耳が飛行機などに乗った時に体験する感覚、膜がはって音がしばらくこもる、という感じがするのですが、それは右の扁桃腺がはれてることと関係があるんのでしょうか? それとも、耳がなんらかの炎症をおこしているだけとかでしょうか? ちなみに、熱は36.9/37.0を行ったり来たりしてます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Geforse
回答No.2

現在、私も同じ状況にあります。(音がこもるという点で) とりあえず下記のリンクは、参考にならないでしょうか。 何にせよ、お手隙の際にでも病院にいかれたほうがよろしいかと思います。 お早いご回復をお祈りいたしております。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/tyujisinsyutu.htm
cherry-pudding
質問者

お礼

URL参考にさせてもらいました。早いうちに耳鼻咽喉科に行こうと思っています。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• chibi4731
回答No.1

こんばんは。 風邪をひいたりした時に、耳がこもった感じになり 音が聞こえにくくなる事があります。 風邪ひいてるんじゃないですか? 扁桃腺を腫らした事がないので、良くわかりませんが 一度、耳鼻科を受診されてはいかがでしょうか?

cherry-pudding
質問者

お礼

確かに風邪っぽいので、それもあるのかとおもいます。ちょうど、喉も痛いので耳鼻咽喉科に行ってみます!