OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WindowsNT4.0について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.170900
  • 閲覧数64
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 23% (40/169)

デフラグをセットアップしたいのですが、どこにあるのですか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 Win98やWin2000には標準でデフラグツールは付いていますが NT4.0には標準装備されてませんよね !

 しかし、数少ないですが2つほどNT4.0でも使えるデフラグソフトはあります !! しかし 両者とも有償ソフトです。

(1)シマンテック『 NortonUtilities 』
http://www.symantec.com/region/jp/products/nunt/nunt.html

(2)相栄電器株式会社【 Diskeeper 6.0 日本語版 】
↓ 下記参考URL ↓

※ なお、(1)は現在、MAC版しか体験版ダウンロードは出来ない為、購入するしかない。
 (2)は体験版がダウンロード出来るのでお試しあれ !
 (^_^)v
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 16% (9/55)

WindowsNT4.0にはデフラグは無いです。

9X系と、2000以降でないとデフラグはできないです。
補足コメント
chiba-masaru

お礼率 23% (40/169)

どこかにあるとおもうのですが?
投稿日時 - 2001-11-19 01:17:10

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 60% (182/303)

Windows NTには、標準のデフラグツールはありません。
相栄電器の「Diskeeper」というパッケージソフトで、NT上でデフラグが行えます。
価格はWorkStationで8900円、Serverで78000円です。
なお、30日限定の試用版があります。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

NTにはデフラグツールは 付属していません。
NTにはデフラグツールは
付属していません。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

単なるカンで、もしかしたら違うかも知れませんが、
質問者はドライブのプロパティのツールのところにデフラグツールという
記述があるから、標準でついていると誤解されているのではないかと
思うのですが、いかがなもんでしょうか。

で、回答は他の方々のおっしゃるとおりです。
入れるとドライブのプロパティのツールのデフラグでできるらしいのですが、
私の場合はなぜか全マシンできませんでした(^^;<約7台にインストール
ただし、スタートメニューにはしっかりと表示されましたのでご心配なく。
私もDiskeeperがおすすめです。