• ベストアンサー

保健所って、何でも相談できるのでしょうか?

akasavaの回答

• ベストアンサー
  • akasava
回答No.1

応えてくれません 質問者さんの記述のように、具体的な疾患の症状が分かっている場合にはその保健所管内の「病院・診療所」を紹介してくれる程度です そもそも、病状の改善を目的とした投薬や治療方法に関する指導やアドバイスは、医師法第17条に反する恐れがあるため医師でないとできませんし、保健所に医師は常駐しているとは限りません

noname#15413
質問者

お礼

応えてくれないのですね。ありがとうございました。