• ベストアンサー

旅行に行こうと思うのですが実際の流れについて

izabelの回答

  • izabel
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.5

yuri0420さん、初めまして。 私も初めての海外は韓国でしたよ(^o^) 旅行会社の方から「旅のしおり」のようなものはいただけると思いますし、ご心配のようならお店の方に色々聞いてみてはいかがですか? 質問とは異なりますが、下記のサイトをご参考にどうぞ。 韓国のこと満載です。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com

関連するQ&A

  • 韓国旅行って気軽に行けますか?

    韓国旅行って気軽に行けますか? 友人に金曜の夜から日曜まで韓国旅行に行こうと誘われました。 海外旅行なので、色々準備が…と言ったら、違いし気軽に行こうと。友人は慣れてるみたいですが、下準備なしに海外は不安です。 韓国に気軽に突発的に行った方はいますか?その場合、ツアーはすぐに予約出来るものですか? ツアーじゃなく飛行機チケット買ったら高いですか?

  • エクスペディアのツアー

    エクスペディアが日本で本格始動しましたが、エクスペディアって他の旅行会社と何が違うんでしょうか?? 店舗をかまえている旅行会社なら、窓口でツアーを予約して日程表などが送られてきて、空港で搭乗手続きとかして、現地の空港でお出迎えがあってホテルまで連れて行ってくれて、帰りにはホテルのロビーまで迎えに来てくれて・・・現地でのオプショナルツアーに申し込んで・・・とかなってますけど、どんな流れになってるのかな?と思いまして質問させていただきました。 実際にトラブルとかあった時の対応とかってどうすればいいんだろう?と言う不安があるので、予約に踏み切れません。 飛行機が飛ばなくなったりした時の対応とかってしてもらえるんでしょうか??

  • 海外旅行について教えて下さい。

    海外旅行について教えて下さい。 来月の中旬に上海に行ってみようと考えているのですが、海外旅行をしたことがないので飛行機の乗り方も宿泊先の予約の仕方もさっぱり分かりません。 出立の日はもう決めていて、3泊4日で滞在しようと思ってはいるのですが、まず飛行機のチケットはどこで買えば良いのでしょうか? 旅行代理店などに行けば、フライトもホテルも全部手続きが出来たりするものなんでしょうか……掛かる費用の相場などにも全く無知なので、計画・出発から帰国までの基本的な流れを教えていただけたら幸いです。 また、上海の治安などについても知りたいです。ちなみに航空会社はANAを希望します。

  • 海外旅行初心者

    海外旅行初心者なのですが今度初めて韓国へ、そして一人で行きたいと思っています。 ツアーではなく個人で飛行機やホテルを予約して行こうと思うのですが、同じように海外初心者で一人旅をした方にお聞きしたいと思います。 難しい手続きや不安な点等などありますでしょうか?

  • 初めての海外旅行、搭乗手続きの流れについて

    初めて海外旅行に行くのですが色々心配です。 旅行先はタイ、プーケットです、クアラルンプールで搭乗手続きがあるのですが。 その搭乗手続き、イメージがあまりつかないのですが、大体の搭乗手続きの流れを知りたいです。 なので海外旅行、プーケットに旅行に行かれた方いらっしゃいましたら搭乗手続きの流れを教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 生まれて初めての海外旅行に行ってきます。

    今年のお盆明けに海外に行ってこようと思っています。 アメリカに住んでいる友人に会いに行きます。 実は、海外旅行も初めてなら、飛行機に乗るのも初めてです。 分からないことだらけです。 どんな些細なことでもいいので、海外旅行について、飛行機の乗り方について、アメリカでのお金の払い方について、色々教えてください!! 一番心配なのが、飛行機の乗り換えと、税関手続きが想像もつかないくらい全く分からないことです。 現地まで一人で行かなければならないし、英語も話せないので、どうしようか困っています。 どんな些細なことでも結構です。 教えてください!!

  • 旅行会社で旅行を申し込みたいのですが

    家族で北海道旅行を計画しています。 私と両親は福岡なのですが、姉は東京です。JTBに行き、私と両親は福岡空港→新千歳空港の往復で、姉だけ羽田空港→新千歳空港の往復にして、新千歳空港で合流することは可能か訪ねたところ、ホテルと飛行機のセットのプランを4人で申し込むのであれば、出発と到着は4人同じ場所じゃないとできないと言われました。 ディズニーランドみたいに、現地集合プランとかがある場合は別みたいですけど… そのため「なら4人で福岡空港→新千歳空港の往復で予約しておいて、姉だけ別で羽田空港→新千歳空港のチケットを購入するということは可能ですか⁇」 と尋ねたところ、ハッキリできないとは言われなかったんですけど、あやふやな感じで結局よくわからないままでした。 福岡空港→新千歳空港の往復だと、姉がわざわざ福岡まで来るのが二度手間ですし、それなら4人で飛行機の予約はしておいて、姉が別で羽田→新千歳に来る方が良いと思ったのですが、そうした場合福岡→新千歳までの飛行機に乗るとき、4人で乗るはずなのに3人しか乗らないことになり、航空会社からなにか言われるんでしょうか⁇ またオススメの旅行会社などありましたら教えて下さい。

  • 海外の空港とホテル間の送迎サービスについて質問です

    いくつかの旅行会社のHPを見ていると オプショナルツアーの一種として 「海外(渡航先)の空港とホテルの間を現地係員が送り迎えしてくれる有料サービス」というのがあるのを見かけます。 私の場合、個人旅行の時、現地から日本に戻る飛行機が欠航したらと思うと心配になります。 英語が堪能ならなんの心配もありませんが・・・ さいわい今まで個人旅行で飛行機が欠航になったということはありませんが・・・ また韓国の場合は空港やホテルでも日本語がかなり通じるのでいいですが、日本語が通じない国で帰りの飛行機が欠航になり現地で足止めになった場合、どうしたらいいのだろうと思います。 「有料の送迎サービス」を利用したら 仮に飛行機が欠航になっても、その現地係員が振替便の手配をしてくれたり、ホテルの予約の手伝いをしてくれるものなのでしょうか。 また実際そういう送迎サービスを利用したことはありますか? (旅行会社に問い合わせるのが一番かとも思いますが、こちらで質問させていただきました)

  • 行かなかった海外旅行で、出国税はどうなる?

    海外旅行に出かけるはずでしたが、風邪を引いてしまい、行くのをやめました。(当日の出発時間前に連絡) 格安の格安(旅行会社のリオープン記念)なので、飛行機代は戻ってこないのは、仕方ないと思います。 ですが、成田や現地空港の出国税(空港使用料)も全額返ってこないそうです。戻ってこないものですか? ちなみに、全部込みの価格ではなく、飛行機代+出国税など、の払い方でした。

  • 初めての韓国旅行・チップはどうする?

    夏休み初めて韓国旅行します。飛行機とホテルのみのパック旅行で、空港からホテルまでは現地のガイドが案内してくれますが、それ以外はフリーです。 オプション(エステや焼き肉)が必要なら現地で申し込みをしてくださいと言われました。 ガイドに同行してもらった場合、ガイドさんも一緒に食事をするのでしょうか?その場合ガイドさんの食事代はこちらで負担するのが当然なのでしょうか? また、韓国ではお店で食事をした場合チップは必要なのでしょうか?初めての海外でよくわかりません。アドバイスお願いします。