• ベストアンサー

劇団四季の千秋楽の様子は?

劇団四季のアイーダ 千秋楽を観にいきます。 最後にみんなで合唱とかあるのでしょうか? 是非とも一緒に歌いたいです!! カーテンコールがおおいのでしょうか?

noname#14816
noname#14816

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

私が行ったのは名古屋での千秋楽でしたが大入り袋はもらいませんでしたよ。 だから、いつももらえると思い込まない方がいいと思います。 アイーダの千秋楽のチケットをお持ちということは四季の会会員ですよね? 何かもらえるものがあれば、ラ・アルプに載っているんじゃないでしょうか。 アイーダは関西発ということで特別なミュージカルですから カーテンコールも何度も繰り返され、キャストが登場してショー仕立てになって 感動的なものになることは間違いないでしょう。 合唱はどうなんでしょうね。 14日に「みんなで歌おう「アイーダ」」というイベントがありますけれど 京都の皆さんがどれくらい盛り上がるかによるんじゃないでしょうか。

その他の回答 (1)

• mtms
回答No.1

アイーダの場合はどうなるかわかりませんが、いつも四季の千秋楽では大入袋(その日しかもらえない貴重な品物が入ってます)が入場時に配られます。 そして、通常のカーテンコールの後に特別カーテンコールもあるでしょう。 歌のほうですが、「合唱してください!」みたいなことは言いませんが、自然とお客さんも歌うと思いますよ♪ 少しでも参考になるとうれしいです。楽しんで行ってきて下さい!