OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

札幌の温泉&おいしい食事

  • すぐに回答を!
  • 質問No.170530
  • 閲覧数170
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 27% (18/65)

札幌へ旅行に行くことになりました。そこで、おいしい食事&温泉を探しています。しかも1泊2日というハードなスケデュールなので、なるべく札幌から近いところをお願いします。(宿泊場所は札幌駅の周辺です)
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「定山渓温泉」
http://www.mars.dti.ne.jp/~tun9/
(札幌近郊の温泉)
食事は札幌で探されては如何でしょうか?
TOPページで「札幌 オススメ」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

Have a nice trip!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

MiJunです。
追加情報(?)です。
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「北海道500円温泉:道央地方」

ご参考まで。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 14% (19/133)

札幌市内の温泉でしたら「ジャスマック」が一番都合がいいかと思います。 ススキの内にあるので駅からも近いですし、その辺の食事処もあります。 住所と電話番号です。 〒064-8533 札幌市中央区南7条西3丁目 ご予約・お問い合わせ 011-551-3333
札幌市内の温泉でしたら「ジャスマック」が一番都合がいいかと思います。
ススキの内にあるので駅からも近いですし、その辺の食事処もあります。
住所と電話番号です。
〒064-8533 札幌市中央区南7条西3丁目
ご予約・お問い合わせ 011-551-3333
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 36% (115/313)

札幌里塚温泉 というのも有りました。
JR千歳線新札幌駅/札幌市営地下鉄南平岸横フードセンター前駅より無料バス利用だそうです。
住所 北海道札幌市清田区美しが丘5条9
Tell 011-882-1717

日帰り料金はお一人さま1900円です。

ちなみにジャスマックプラザは、2500円……。
でも、中にあるレストランは結構地元のTV局で何回も取材しているほどのいいお店らしいので。
私なら、やっぱりジャスマックにいくかなぁ。ススキノだし。
と、MiJunさ~ん。
定山渓温泉はちょっと、市内から遠い……。
行って行けなくは、ないけど。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 35% (31/87)

札幌在住の者です。
おいしい食事~ですが、幅が広いのでなんとも言えないですが、
北海道に何度も来たことがないのなら、ジンギスカンか、海鮮物ですね。
ジンギスカンは中島公園(地下鉄ですすきのから1駅)のキリンビール園
でしょうか、海鮮はそこそこ安いのなら魚や一丁なんてどうでしょう?
場所は北2西3か狸小路(長いアーケード商店街)などにあります。
温泉は時間的に余裕があるのなら、石狩まで足を運んで欲しいですね。
番屋の湯、ここの露天から日本海を眺めるのはいいですヨ!夕方が丁度
いいですね。札幌からクルマで約30分位です。バスが札幌駅からもありますが時間はちょっとかかります。石狩行きの中央バスで「石狩温泉前」下車
徒歩2分程度。短い時間ですが楽しんでくださいねー。