OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

接続をしないと、IEが起動しません。これって?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.170192
  • 閲覧数33
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (8/11)

先日念願のADSLに変更したのですが、IEのアイコンをクリックすると、”オフライン”しか表示しません。一度接続してからでないと最新のものを表示できません。はたしてこれで良いものか?という疑問にぶつかっています。OSWin98 IE5.5です。どなたか良きアドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

>はたしてこれで良いものか?

ADSLの場合は普通そのような使い方ではないでしょうか?

もし嫌なら、フレッツADSLの場合、接続ツールの設定でPCの立ち上げ時に自動接続出来ますけど。
注:セキュリティに注意しましょう。


◆フレッツADSLのPC立ち上げ時の自動接続の設定
 1.タスクバーの「フレッツ接続ツール」を右クリック。
 2.[アプリケーションの設定]をクリック。
 3.[Windows立ち上げ時にフレッツ接続ツールを起動]と
   [自動接続]にチェックを入れ、[OK]をクリック


自分は、フレッツ接続ツールを開かず、直接 EnterNet のショートカット(ツールバーに入れてあります)を利用して、自動接続するような使い方をしています。
(いちいちフレッツ接続ツールを開き、プロファイルをクリックするのが億劫なもので…)


◆フレッツADSLのPC立ち上げ時の自動接続の設定
 1.タスクバーの「フレッツ接続ツール」を右クリック。
 2.[アプリケーションの設定]をクリック。
 3.[自動接続]にチェックを入れ、[OK]をクリック

◆EnterNetのショートカット
 1.[D:\Program Files\NTTE\Flets\app\EnterNet.exe]
   (自分はDドライブにインストールしてありますが、
    普通は、C:\Program~にあります。)
 2.上記ファイルを右クリックし、
   [送る]→[デスクトップ(ショートカットを作成)]等で
   ショートカットを作ります。

◆ツールバーに入れる
 1.適当なフォルダーを作り、その中にショートカットを入れる。
 2.ツールバーの何もない部分を右クリック。
   [ツールバー]→[新規ツールバー]で1のフォルダーを指定。

デスクトップにショートカットを置いても良いし、クイック起動に入れておいても良いでしょうし、使いやすい場所にショートカットは置いておくと便利です。
お礼コメント
tasty1

お礼率 72% (8/11)

詳しく説明いただきありがとうございます。早速試してみます。
投稿日時 - 2001-11-18 13:27:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

コントロールパネルの「インターネットオプション」という地球の絵があります。
それを開いて、「接続」タブを見てください。
○ダイヤルしない
にチェックが入っていませんか?
お礼コメント
tasty1

お礼率 72% (8/11)

基本的なことに気づいてませんでした。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-18 13:26:16

  • 回答No.3

こんばんは、tasty1さん。

>はたしてこれで良いものか?

sakiya-hさんがおっしゃるとおり、これが標準(フレッツ接続ツール)の
接続方法です。私もフレッツADSLを始めたころNTTに訊ねました。
「これが仕様です」とのことでした。
お礼コメント
tasty1

お礼率 72% (8/11)

安心しました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-18 13:28:43