OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

呪文?

  • 困ってます
  • 質問No.170097
  • 閲覧数26
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 82% (37/45)

iMacユーザーです(Mac OS9)。

使い始めて一年とちょっとになりますが、夕べ、怪奇な体験をしました。

メールを打っていて、「きかれて」と打つと、とたんにメーラー(Outlook express 5 Macバージョン)が閉じてしまったのです。その後、3回繰り返しましたが、同じでした。
Post Petでも試して見ましたら、やはり「きかれて」でシャットダウン(?)してしまい、深夜ということもあり、異常に怖かったです。

原因の分かる方、見当のつく方、何でもいいので対処法を教えていただけませんか?
ワープロや、ここへの書き込みは大丈夫なんです。

辞書はATOK13です。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

以前に同じような質問がありましたので、
そこでの回答が参考になるのではないでしょうか。

No.116052 「きかれて」を変換するとソフトが強制終了
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=116052
お礼コメント
theodore

お礼率 82% (37/45)

うひゃあ! まんまこのとおりです!
うろたえていたので、過去の質問検索もしないで投稿してしまいました。

しかし、ある単語(しかも、日常なんの気なしに使う言葉)だけに反応するとは、ヘンテコなもんですね。
このわけのわからなさが都市伝説を生むんだったりして・・・(笑)

あっ、脱線してしまいました。

教えていただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-17 19:34:12
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ