• ベストアンサー

サークル内でみれるだけのブログ

サークル内で近況報告という形で、見れる人を制限した、形のブログを作りたいと思っています。 パスワード付きのブログとかのサイトはありますか? エキサイトが一番軽くてカンタンかな?という 感じがしたのですが、 ライブドアは更新がラクという点も記載されており、 考えて悩んでしまいました。 ソフトは入れてますが、 あまりウイルス対策とかにも知識が強いわけでは ないので、たくさんのログインがあって何かされた時の対処方法もわからないので、本当にカンタンで 安全?なものでやりたいなという気持ちなのです。 すみません、本当にパソコン初心者です。 回答いただけたらうれしいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ex_hmmt
  • ベストアンサー率48% (726/1485)
回答No.1

「はてなダイアリー」がいいと思います。 http://d.hatena.ne.jp/ 各自がはてなにユーザー登録する必要はありますが、「プライベートモード」に設定すれば、設定したユーザーIDの人だけが閲覧可能です。

MIKIKO33
質問者

お礼

ありがとうございました。 はてなダイアリーを閲覧しました。 解説がわかりやすく、デザインも選べるということで、とても楽しめそうで、これからどちらに決めるかで楽しみです。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • -chiffon-
  • ベストアンサー率39% (303/768)
回答No.2

Seesaaブログでは、ページ認証機能を使えば、それで設定したID及びパスワードを知っている人しか、閲覧できなくなります。

参考URL:
http://blog.seesaa.jp/,http://blog-tour.seesaa.net/article/1952451.html
MIKIKO33
質問者

お礼

ありがとうございました。 see-saaブログのサイトを発見できました。 マイブログという所から入っていくようですね。 サークルの方達と話し合って、 決めます。2GBも使えるということで、写真とか を掲載して楽しめるかなとも思いました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エキサイトブログにログイン出来ません

    今日、エキサイトの方でブログを作りました。 しかし、エキサイトのホームにはログイン出来るのですが、 ブログのページになると正しいパスワードを入力しているにも関わらずログイン出来ません。 パスワードを変更してみても駄目で、途方に暮れています。 どうしてでしょうか?また正しくログインする方法ご存知の方、 回答お願い致します!

  • こんなブログ探しています

    仲の良い友達に近況報告がてらブログを始めたいと思っています。 前々からmixiをやっているのですが、mixi以外で ・携帯で更新できる ・公開制限ができる ・検索サイトにひっかからない ・画像を掲載できる ・(出来れば)怪しい広告がつかない ・(欲を言うと)絵文字が使える 上の条件を満たすおすすめのブログを教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 自分のブログにログインできない

    エキサイトブログトップページからはログインできるのに 自分のブログのページからログインできません 当然、自分のブログの更新もできずにいます どうすればいいですか お願いします

  • ブログは保護設定できますか?

    サークルの連絡をしたい時にサークルのメンバーだけが内容を読めるようにしたいのですがブログでそのような設定はできるのでしょうか? パスワードを入力しないと内容が読めないようにしたいのですが、このような設定はブログでするのか?ホームページでするのかよく分かりません。 私はライブドアブログをしています。 よろしくお願いします。

  • こんなブログができるところをご存知ですか?

    こんにちは。一応過去の質問履歴を見たのですが、もし重複していたらお許し下さい。 ブログ初挑戦で超初心者の私ですが、これから初ブログを作ろうと思っています。 少し知識をかじり、希望としましては ・ブログ閲覧者をパスワードなどで制限できる ・ケータイから記事の更新ができる ・アクセス解析機能がついている ・登録する個人情報が少ない ・一部のトラックバックをこちらから拒否・削除できる ・容量にゆとりがある また、できれば ・おしゃれなテンプレートが多めにある ・開設や記事更新がややこしくない というものを探しています。 ブログの目的は、遠くに住んでいる友人たちや家族に、まとめて近況報告することです。インターネット上に書くわけですからそんなにプライベートすぎることは書かないつもりですが、一応見る人を制限できる機能だけは最低ついていてほしいです。 みなさんのお勧めブログや、逆にここだけはやめておけというものがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • エキサイトブログのログイン時のエキサイトIDの記憶

    ホームページのログイン時は、エキサイトIDを記憶させているので、楽ですが、ブログのログイン時は毎回IDを入力しなくてはいけないので面倒です。記憶させる方法は、ありますか?パスワードは、記憶させたくありませんが。

  • エキサイトブログにログインできません

    今日お昼頃からエキサイトブログにログインできません。 エキサイトメールにはログインできます。 パスワードは一度メモ帳に打ちそれをコピーしていますので、半角、全角の打ち間違いではないと思います。 ログインできないのは私だけでしょうか。 それとも、システムの障害でしょうか。

  • ブログを検索できなくする方法

    引越したので離れて生活する家族や友達に近況報告目的のブログを作りたいと思っていますが、いちいち認証パスワードをかけたくないのです。 ピングをどこにも送信せず、RSSの送信も行わず、ブログサイトへの更新のお知らせをしないと選択することにより、「わたしがURLを教えた家族友人だけがブログにアクセスでき、他の人は検索できない」、という環境を作り出すことはできますか? よろしくお願いいたします。

  • gooブログにログインできないのですが。

    Vistaを使ってます。 ブラウザを更新した後、gooブログにログインしようとすると、パスワード再設定画面が出てきて、パスワードは変えたくないと思いながらもそうしないとログインできない(進めない)ような感じだったので、パスワードを変更しました。 その後、gooブログにログインしようとすると、どれだけ待ってもログイン画面が表示されません。砂時計状態?(○ですが) こんな感じの説明で分かっていただけるでしょうか。 仕方がないのでgooブログはあきらめ、niftyでブログを新しく始めようかと思ったのですが、やっぱり ログインできません。同じ砂時計状態(○ですが)。 そんなに古いパソコンだとも思えないのですが、重いんでしょうか? できればgooブログを続けていきたいので、原因を教えてください。よろしくお願いします。 パスワードが間違っているという可能性はないと思います。jugemのブログはログインできてます。

  • 身内だけに公開できるブログ

    こちらでもネットでもいろいろ検索したのですが混乱してきたので 教えていただけますか? 以下の条件でおすすめのブログの会社を教えてください。 1.日記代わりのブログで近況報告も兼ねて身内や友人だけが見られるようにしたい。(パスワードなどがあるもの?) 2.シンプルで初心者でも使いやすそう 今のところ、Autopageというところのがいいのかなと考えていますが ウェブサイトのトップのあまりのごちゃごちゃとした感じに ちょっと抵抗を感じてしまって。自分のブログはシンプルにすれば いいだけなのかもしれませんが。 はてなダイアリーはたくさんの人が勧めていますが、ウェブサイトが なんとなくややこしくみえてしまって。 エキサイトは必ずしも見られないようにできるわけではないようですし。 正直なところ、FC2やJUGEM、SeeSaaといった有名なところで 作りたいのですが、上の条件にあてはまるのかが、それぞれのサイトを 見てもよくわかりませんでした。 基本的にウェブに書くのに非公開というのが矛盾しているのは わかっているし、どこかからもれるかもというのは覚悟してますので おすすめがあれば教えていただけますか。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 最新のファームウェアを更新したが、バージョンの確認方法が分からない。参照したページには確認方法の記述がなかった。
  • 使用している製品はDCP-J926Nで、ファームウェアのバージョンを確認したい。
  • PCのOSがWindows10で、接続方法はUSBケーブル。関連するソフトやアプリは特にない。
回答を見る