• ベストアンサー

サークル内でみれるだけのブログ

サークル内で近況報告という形で、見れる人を制限した、形のブログを作りたいと思っています。 パスワード付きのブログとかのサイトはありますか? エキサイトが一番軽くてカンタンかな?という 感じがしたのですが、 ライブドアは更新がラクという点も記載されており、 考えて悩んでしまいました。 ソフトは入れてますが、 あまりウイルス対策とかにも知識が強いわけでは ないので、たくさんのログインがあって何かされた時の対処方法もわからないので、本当にカンタンで 安全?なものでやりたいなという気持ちなのです。 すみません、本当にパソコン初心者です。 回答いただけたらうれしいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ex_hmmt
回答No.1

「はてなダイアリー」がいいと思います。 http://d.hatena.ne.jp/ 各自がはてなにユーザー登録する必要はありますが、「プライベートモード」に設定すれば、設定したユーザーIDの人だけが閲覧可能です。

MIKIKO33
質問者

お礼

ありがとうございました。 はてなダイアリーを閲覧しました。 解説がわかりやすく、デザインも選べるということで、とても楽しめそうで、これからどちらに決めるかで楽しみです。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• -chiffon-
回答No.2

Seesaaブログでは、ページ認証機能を使えば、それで設定したID及びパスワードを知っている人しか、閲覧できなくなります。

参考URL:
http://blog.seesaa.jp/,http://blog-tour.seesaa.net/article/1952451.html
MIKIKO33
質問者

お礼

ありがとうございました。 see-saaブログのサイトを発見できました。 マイブログという所から入っていくようですね。 サークルの方達と話し合って、 決めます。2GBも使えるということで、写真とか を掲載して楽しめるかなとも思いました。 本当にありがとうございました。