OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「DoCoMo」のアドレス帳検索について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.169836
  • 閲覧数201
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (541/612)

教えて下さい!

ず~っと、DoCoMoの携帯「Pシリーズ」を歴代機種交換し続けて使っています、
そろそろ、他のメーカーに換えようかな?と思っているのですが、
「Pシリーズ」を使い続けている理由は、アドレス帳の検索機能が気に入っているからです。

検索の優先順位として、
「あ・い・う・え・お」順…
「登録番号」順…
「グループ別」順…、とありますが、
「Pシリーズ」には「ダイヤル番号検索機能」が付いていますよね…、

検索したい「電話番号のどこか一部分」を入力すると、その番号を含む相手先を表示してもらえます。

はたして、他の会社の端末機でもこの機能があるかどうか…?
DoCoMoショップで聞いたところ、パンフレットに記載がないのでわからないとの事でした。
説明書を見ればわかるそうですが、すべての機種の説明書を手当たりしだい読むのも…???

何軒か回ってみましたが、
どうやら「Nシリーズ」には同じ機能が付いているらしい…、との事でした。

実際に「P」以外の機種を使っている人で、この機能が付いているかどうかわかりますか?

カタログで見てもわからないし、ショップで聞いてもわからないので最悪です…、
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 46% (30/65)

こんにちは。
僕はF503iSを持っていますが、検索したい「電話番号のどこか一部分」を入力するとその番号を含む相手先を表示、出来ますよ。
前はSO503iも確か出来たので、今の機種ならご質問の機能はすべて搭載されていると思います。
ただ少し携帯メーカーによっては使い勝手の良さ・悪さはありますが。
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

m(_ _)m ありがとうございます…。

今のところ「N」「D」「F」「So」なら可能と言うことですね!

もしかしたら、すべての機種で可能なのかもしれませんね…、(・_・?)

私が最初に携帯を買ったときは、「P」だけにしか付いてなかったんですが…。
投稿日時 - 2001-11-17 09:46:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

私はN-502iを使っていますが、そのような検索は可能ですよ。
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

ご回答ありがとうございます…、m(_"_)m

やはり「Nシリーズ」は可能というのは本当だったんですね。

「502i」は現行機種ではないので、たぶん「503i」か「210」になると思います。
投稿日時 - 2001-11-16 20:47:34

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

>検索したい「電話番号のどこか一部分」を入力すると、その番号を含む
>相手先を表示してもらえます。

D503iでも可能ですよ!
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

w(゜o゜)w !

「D」シリーズでも可能、と言うのは初耳でした!

大変参考になります、ご回答ありがとうございます…、m(_"_)m
投稿日時 - 2001-11-16 20:50:08