• 締切済み

Blackberryのようなモバイル端末のレンタル

米国から仕事上の要人が来日するのですが、5日程度の滞日期間中に使う、モバイルメールのレンタルを探しています。この要人は携帯電話のメールではなく、Blackberryのようなキーボード配列ボタンの入力しかできないのですが、このようなものをレンタルできるところはないでしょうか。可能ならば成田空港周辺でレンタルできればベストなのですが。 ご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• husizou
回答No.2

わたしは地方に住んでいるので、レンタル関係は良くわからないのです。回答できなくてすいません。

• husizou
回答No.1

あまり自信は無いのですが、日本国内にBlackberryのようなサービスがあるということは聞いたことが無いです。 要するに、携帯メールのようにプル型で使える、メール端末が欲しいと言うことですよね。多分無いです。 普通にノートPCでEメールを使うしかないのではないでしょうか。

RSGeorge
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。やはりそうですか。それでは海外からの短期出張者向けに、携帯ノートPC+メール機能をレンタルしているサービスはご存知ありませんか。 私も米国勤務の際にBlackberryに触れましたが、やはりQWERTY配列がポケットサイズで利用できるのは非常に効率的です。 「日本にはモバイルメールのサービスが『無い』」 とまで言われ、日本への出張を避けるExectiveも居ました。 10代向け製品の延長上でビジネスインフラ製品が作られていくような状況では日本が世界のビジネスから取り残されていくようで寂しい限りです。