• ベストアンサー

ディズニーリゾートをより楽しむために

mikimini003の回答

回答No.6

TDR大好きな主婦です。 まず、気になったのが、11月7日にランドですよね? 11月7日はランドとシーでそれぞれクリスマスイベントの初日なのはご存知ですか? イベント初日は激混みが予想されますよ~。 「ディズニーでデートすると別れる」とのジンクスは、確かアトラクションでの待ち時間があまりに長いと間がもたなかったりして、飽きてしまうとか、交際間もないと会話が途切れ気まずくなるなどの理由と聞いたことがあります。 交際3年目なら大丈夫のような気もしますが、質問者さまは、何をメインに考えていらっしゃしますか? クリスマスイベントのショーメインなら、良い場所は早くから埋まっていると思いますので、見るのにかなり待つ必要があると思います。(抽選に当たればいいんですけどね・・・) アトラクションメインなら、この時期人気のホーンテッドマンションなどのFP取得などのポイントもあると思います。 私自身も偏った楽しみ方しかしないため、どのくらいお役に立てるか分かりませんが、もっと具体的に何ははずせないとかがわかるとアドバイスしやすかと思います。 ただ、彼女がどのくらいパークに詳しいかによりますよ~(^_^;)

関連するQ&A

  • ディズニーリゾートで記念日

    結婚記念日(付近)にアンバサダーホテルに宿泊、シーとランドの両パークにも行けたら..と、まだ夢の段階ですが計画中です。 そこで、ディズニーリゾート内の、記念日に素敵なサービスの受けられるレストランなど、ご存知でしたら教えて下さい。 ちなみに、11歳と2歳の子供も一緒です。

  • 【2歳8カ月はじめてのディズニー、ランドorシー?

    はじめまして。 7月の3連休に2歳8カ月の娘をディズニーに連れて行こうと計画しています。 はじめてのディズニーで、ランドにしようかシーにしようかとても迷っていて 私もサイトなどを見て計画はしているのですが 私も10年前にランドに行ったきりでシーの経験がありません。 娘はミッキーに会いたがっているのでランドのほうがいいのかな・・ でもアリエルやアラジンの乗り物にも乗りたがっているし・・乗れるか微妙なんですが。。。 ごはんはランドの方がおいしそうだし・・((笑) と迷いまくりです(;;) せっかく沖縄から行くし、初めてのディズニー&東京旅行なので 素敵な思い出にしてあげたいです。 どうかどんな情報でもいいのでお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートについて教えてください

    今度2泊3日でシーの1周年にあわせていこうかと計画中なのですが、 何年かぶりなので、どのように楽しめばよいのか コツみたいなのがあれば教えていただけないでしょうか? (ディズニーシーは初めてです!) 2歳の娘を連れていくので、できれば家族で楽しめるものや、 おすすめのお食事、おやつなども教えてください。

  • ディズニーリゾートとディズニーシー

    冬休みにディズニーリゾートへ連れて行ってもらえることになりました。 両親の仕事の都合上、一泊しかできないのでディズニーランドかディズニーシーのどちらかしか行けません。 ディズニーランドのほうは関東に住んでいた頃、よく行っていました。 ディズニーシーは小学生の頃に1度だけ行きましたが、幼い頃なので記憶が曖昧です。 インターネットを使ったり、行ったことある子に聞いたりするなどして いろいろ調べているのですが、どちらも楽しそうでどちらへ行くか迷っています。 ある程度慣れているランドへ行くべきか、1度しか行ったことのないシーへ行くべきか 高校1年生の女なのですが、皆さんはどちらが良いと思いますか。 参考にさせていただきます。 あるいはディズニーランドまたはディズニーシーの魅力をおしえていただけると嬉しいです!

  • ディズニーリゾートについて

    似たような質問があったら申し訳ありません。。。 夫と2歳前の幼児と私の3人で、10月下旬か11月下旬にディズニーリゾートに行こうと考え中です。この時期の混み具合はどうですか?行くのは平日です。行くならどちらの月がいいでしょうか?どちらも似たような感じですか? (初めて行ったときは数年前、田舎者ですので高校の修学旅行でしか行ったことないので、全くのど素人です。) ランドもシーも両方行こうと思っていますが、夫の仕事の都合上、3連休までしか取れません。 1日目・・・ディズニーリゾートへ。       到着後、ランドorシー 2日目・・・ランドorシー 3日目・・・帰宅 丸一日(2日目)楽しむにはランドとシーはどちらがおすすめですか?移動がありますので、1日目は数時間遊べればいいほうでしょう。。。移動はJRです。飛行機が早くていいのですが、夫が飛行機苦手なので。。。 ガイドブックはあったほうがいいですよね?? 他に行く前にやっておいたほうがいいことなどありすか? つまらない質問ですが、お答えいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 東京ディズニーリゾート:ガイドツアーについて

    10/13(金)~15(日)にかけて、家族で東京ディズニーリゾートへ行こうと計画しております。 (4歳&1歳の息子がおります。) ランドか、シー、どちらかでガイドツアーを申し込もうか、悩んでおります・・・ ●そもそも4歳、1歳の子供がいる場合、ガイドツアーを申し込んだほうがいいでしょうか?(楽かどうか? また、子供たちが楽しめるかどうか?) ●また、申し込む場合、ランドとシー、どちらがいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 4歳になる姪っ子とディズニーリゾートへ行きます

    こんばんは。 11月に4歳になる姪っ子とディズニーリゾートに行きます。 2日間滞在しますが、二日間ともランドへ行くか ランドとシーへ一日ずつ行くか迷っています。 宿泊先はミラコスタなのでシーへ行くのもいいかなと思いましたが 子供はやはりランドの方が楽しめますかね? 一日目は9時ごろには舞浜駅に着く予定です。 考えれば考えるほど迷うのでアドバイスを下さい! また同じ年くらいのお子様をお持ちの方で ここは子供が楽しんでたよ!って場所があれば 何でもいいので教えて下さい(^-^) よろしくお願いします。

  • ディズニーランドで思い出になるもの

    まだまだなんですけど、9月前半にディズニーランドにいってこようと思います! 彼氏といくのは初めてでいろいろ計画をたててからいこうと思うんですけど、2人の思い出になる記念のものがほしいんです!!どんなものがお勧めですか?(ふたりの名前がはいったりとか??) あとカップルでいくといい場所やレストランでおすすめのものがあれば教えて下さい☆彡

  • 小さい子連れの東京ディズニーリゾート

    小さい子連れの東京ディズニーリゾート 夏休みに姉家族と東京ディズニーリゾートに行く予定にしてます。 姉は4歳、1歳の子供連れ 私は8歳、5歳の子供連れ です。 日程関係でディズニーランドかディズニーシーどちらかだけにしようかと思ってます。 小さい子連れだと身長制限などあったりして、乗れないアトラクションとかあったりすると 思うのですが、どちらのほうがより楽しめますか? ちなみに子供4人ともどちらにも行ったことはありません。 私も十数年前にディスにーランド行っただけでシーは行ったことありません。 私的には行ったことないところに行きたいのですが、 子供的にはディズニーランドのほうがいいのかなと・・。 ちなみに遠方から飛行機で行きますので次はまったくの未定です。 滅多にいけないので、思い出に残る楽しい旅行にしたいです。 子連れにオススメの方教えてもらえると嬉しいです。

  • デズニーリゾート

    7月に1泊2日でディズニーリゾートに行きます。 1日目はランドで2日目がシーを予定してるんですが… ここ数十年程行ってなくシーに関しては初めて行きます。 全部回れるのに越したことはないのですが…やっぱり難しいのでこれは行っとくべき!!とかこれはやっとくべき!!ってのがあれば教えてください。 あと食事なのですが夕食を園内で取りたいのですが…出来ればミッキーが出てくるレストランで。でも夜のパレードもじっくり見たいのでどこかいいレストランあれば教えて下さい。 宿泊がサンルートプラザ東京なので朝食にミッキーが見れないので食事中に1回はミッキーを見たいんです(^^) あとランドの夜のパレードですがやはり早めの時間から場所取りが必要ですか??昔に行ったときは必死で場所取りした記憶が…