• ベストアンサー

ディズニーリゾートをより楽しむために

mikimini003の回答

回答No.6

TDR大好きな主婦です。 まず、気になったのが、11月7日にランドですよね? 11月7日はランドとシーでそれぞれクリスマスイベントの初日なのはご存知ですか? イベント初日は激混みが予想されますよ~。 「ディズニーでデートすると別れる」とのジンクスは、確かアトラクションでの待ち時間があまりに長いと間がもたなかったりして、飽きてしまうとか、交際間もないと会話が途切れ気まずくなるなどの理由と聞いたことがあります。 交際3年目なら大丈夫のような気もしますが、質問者さまは、何をメインに考えていらっしゃしますか? クリスマスイベントのショーメインなら、良い場所は早くから埋まっていると思いますので、見るのにかなり待つ必要があると思います。(抽選に当たればいいんですけどね・・・) アトラクションメインなら、この時期人気のホーンテッドマンションなどのFP取得などのポイントもあると思います。 私自身も偏った楽しみ方しかしないため、どのくらいお役に立てるか分かりませんが、もっと具体的に何ははずせないとかがわかるとアドバイスしやすかと思います。 ただ、彼女がどのくらいパークに詳しいかによりますよ~(^_^;)