• ベストアンサー

乙一 『GOTH』にハマっています。

乙一作品は、前から好きなのですが「GOTH」は本当に最近読みました。見事にハマっています。 あの主人公の(というか、話?)雰囲気・感じが似ている本を他にも読みたくて、探しています。お勧めがあれば、教えて欲しいのですが。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo1005
回答No.2

こんにちは。私もGOTHは特にお気に入りの一冊です。 既読かも知れませんが、 殊能将之『ハサミ男』 をお勧めします。 この本については、あまりコメントをするとネタバレになりそうなので、下記URLを参照してみてください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062735229/qid=1128703045/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl74/249-9192226-7452332
h-i
質問者

お礼

ありがとうございます。前に一度読んでみたいと思った本です。 早速、購入します。

その他の回答 (3)

• ayakaf
回答No.4

ライトノベルですが西尾維新さんの戯言シリーズをお薦めします。言葉遊びが秀逸で、笑えるところもどこかシニカル。残酷な描写もありますが、主人公の後ろ向きっぷりも合わせて「GOTH」好きさんにはお薦めです。 ちなみに講談社ノベルスでシリーズものです。

h-i
質問者

お礼

ご回答有難うございます。西尾維新さんは、全く知らない作家さんなので、ちょっと楽しみです。早速探してみます。

回答No.3

こんにちは。 私も『GOTH』にはまった者の一人です。 乙一さんは独特な文章を書かれますよね。 乙一さんのファンでいらっしゃるようだから もう 読まれているかな? 『夏と花火と私の死体』はどうですか? 簡単に言うと、子供が子供を殺して隠す  という あらすじなんですが 残虐さが感じられないんです。 殺された子の視点で書かれているからなんでしょうね。 乙一さんの面白さが出ていると思いました。 参考になれば・・・

h-i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。乙一さんの本は殆ど読んでいます。「夏と・・・』もとても良かったですよね!

• mikusa
回答No.1

漫画で申し訳ないのですが。 そのうえ主人公じゃなくて森野さんです…。 冬目景さんの「羊のうた」 主人公のイメージが森野さんにぴったりでした(少なくとも私の中では) GOTH読んでる間、私の想像上の森野さんの見た目はその主人公でした

h-i
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。漫画は気にかけていませんでしたが、今度探して見ます。