• 締切済み

突然ログオフ画面が・・・

最近、普通にPCを使用中に突然ログオフ画面に切り替わります。 30分に1回くらいの割合でこの状態になるので大変困ってます。 ノートンでウィルスチェックしても、ウィルスは発見されず、フリーウェアでスパイウェアを検索しても出てこないし、さっぱり見当がつきません。 この状態が起こる前後に特別変わったことをしたり、何かをインストールした記憶もありません。 どうしたものでしょうか?

みんなの回答

noname#101556
noname#101556
回答No.1

「ログオフしますか」のメッセージと確認要求の画面が表示されるのみですか。 強制的にログオフし、新たにログオンを求める画面が表示されますか。

seatbelt230
質問者

お礼

ありがとうございました。 スクリーンセーバーの設定変更で回避できました。